やっぱり気になるので「NEOなめこ市場」へ行って来ました。

なめこ・・・
そう、iPhoneとかAndroidで遊べる無料ゲーム。
オレも随分ハマったわぁ・・・ってまだやってるけど。

そんなおり、こんなニュースを見つけてしまったんだ。

【京都】5/1(水)〜5/6(月・祝)
会場:大丸京都店 6階イベントホール
住所:京都市下京区四条通高倉西入立売西町79
時間:10:00〜20:00 ※最終日のみ17:00CLOSE
URL:http://www.daimaru.co.jp/kyoto/
※ダンボールなめこ店番日:5月3日(金)10:00〜20:00
京都会場リアルなめこ〜ズスケジュール表
おぉ・・・
こ・・・コレは・・・行かなければ・・・
なめこ熱は冷めたと思っていたのだが、やっぱり気になって行ってきてしまいました。

場所は京都大丸。
しかし・・・何故大丸なのだ?
他にもっと・・・っぽい場所はあっただろうに・・・

まぁいっか。
GW中でとても人の多い大丸の6階イベント会場へ向かう。

あった!
NEOなめこ市場だ!!
おぉ・・・なんかちょっと興奮してきた。
なめこに会えるんだ!
と、ちょっとテンション上がり気味のオレの目に恐るべきものが入ってきた!

・・・なに・・・撮影・・・だと
どうする・・・並ぶか?
並んでもいいが・・・どうみても・・・子どもたちが多い、オレ的な人もいるにはいるが、圧倒的マイノリティ感が半端ない。
別の入口から中を覗くと・・・
普通に催事場だ。
こちらへ行くべきなんだろう・・・。
オレ、大人だし。
子どもたちに紛れて、大きなお友だち・・・とか・・・いいのか?

いや、しかし!

ここまで来て・・・
買い物だけして帰れるのか?
それでいいのか??

だんだん、体温が上がってきた。
よし!入ろう!!!
撮影入り口から中にはいるんだ!
その為に来たんだろう?
自分がマイノリティだと何も出来ない軟弱者じゃないはずだ、オレは。
「愛と勇気と好奇心!」
この3つの言葉が友達さ!
どこかの「愛と勇気」だけが友達のパン型決戦兵器とは一味ちがうのさ!

では・・・

推して参る!

と、オレの身長の半分ぐらいしか無いであろう、小人たちの列に並ぶ。
オレ・・・勇者!!

で、誰にも顔を合わせず、冷静を装う。
内心では、あまりの身長差に目立ってしまっている自分を消してしまいたいのだが・・・
その焦りが外に漏れてしまうと、一気に不審者街道まっしぐらになってしまう。
おちつけ・・・素数を数えて落ち着くんだ・・・
2・・3・・・5・・・7・・・・・・・次なんだっけ?

・・・行列は進む。

時折、「前に一歩進んでください」と、従業員と思しき者の声が聞こえる。
ちょっと大きいからって、オレを見るんじゃねぇ!
勝手に進むから!

と・・・だんだん・・・顔が熱くなってきた。
何故だ?
マイノリティであるはずのオレが、圧倒的に目立っているからか?
ヤバイ・・・精神的に耐えられなくなってきた・・・。
どうしよ・・・もう・・・列抜けようかな・・・。

いや・・・もうちょっとだ・・・
がんばれ!オレ!!
Luck!(幸運を)
PLUCK(勇気をッ!)



と、思った時のこと!

ど ん !!
(ワンピース的に!)
いた!
なめことマサル!!
思わず2度見!
おおおお・・・
動いとる・・・なめこ・・・マサル・・・
なんか・・・コレが見たかったんだ。

愛くるしい口元、つぶらな瞳!
と・り・こ!!
リアルなめこだぁ・・・
ちょっと気持ち悪いぐらい細長い手(?)
女の子、ほっといたらマサルに食べられるんじゃないか??
そんぐらい不気味で無表情、得体のしれないマサル!

うわぁ・・・マジモンだ。
見たわぁ・・・
もう思い残すことないわぁ・・・
笑顔満開でラブアンドピース!

すかさずiPhoneのシャッターを切って、脱兎のごとく隊列を離れるオレ!
いやぁ・・・よかった。
今日の目標達成完了!!

と、後はグッズ売り場を見て回る。
こちらは楽勝!

いやぁ・・・あるある。
なめこグッズってこんなにあったのか?
ぬいぐるみ的なものはもちろん。


弁当箱?
お茶碗??
こんなグッズあったのか・・・。


シール、その他もろもろ・・・
もちろん他にもいっぱいある。

うわぁ・・・
感無量。

お金が無いから、あまりグッズ買えなかったけど、大満足。
(つーか、金も持たずに何しにきたんだ??)
あ、そうは言っても手ぶらで帰るのもね・・・寂しいので、いくつかグッズ買いました。


いやぁ・・・なかなかいい買物しましたよ。

なめこ・・・
オレの中で、もうしばらく続きそうです。

しかし・・・たったコレだけのために京都大丸に特攻するオレっていったい・・・。
ま、楽しかったからいいか。

ではまたー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?