守山のホタル・・・いや・・・人多すぎだろ・・・

あーと、確か6月初旬ってホタルの季節だよな?
去年だか一昨年だか、職場で行ったような気がする。
場所は確か・・・守山・・・ホタルの森資料館。

あぁ今頃時期だよな。
仕事終わったし、行ってみようかな?と思ってデジカメ片手に守山まで行ってみたのさ。

そしたら・・・

あ?なんだ??
この車の多さは・・・なんか駐車場とか、車が溢れかえっとる。
確か一昨年はココに止めたよなぁ・・・って駐車場に行ったが、もう全然入れもしない。
そして、そこから臨時駐車場ってのを2箇所ほどはしごして、やって停められる所を見つけたんだが・・・。

いざ公園に入ってみて愕然・・・
人多すぎだろ・・・
なんつーか・・・もうホタルとか・・・無理。
てか、確か前来た時には、ホタルがいた場所・・・まったく何もない。
もしかしたら時間が早すぎたのかもしれないが、もうただの茂みの暗がり。
何見てんだかわかったもんじゃねぇ。

そして人の流れに押し流されそうになるし。

オレもそうなんだが、みんななんでそんなにホタル見たいんだよ?
人集まりすぎだろ?
こんなんじゃぁホタルも逃げてくよ・・・
ホタルって・・・イメージだけど、静かで綺麗な川に棲息するんだろ?
こんだけ人多かったら、ゴミとかも出るだろうし、五月蝿いし、暑いし、もうホタルの生息できる環境じゃねーよ。

オレ・・・速攻で帰ってしまった。

その帰り、対向車線は大渋滞。
今からホタル見に行くんだろうな。

あぁ・・・なんだろ・・・ああいうのは自然に見れる環境を作るべきで、観光的に見に行くもんじゃないな。
たんに尻が光る小さいゴキブリを・・・おっと言い過ぎ。見れなかったから僻んでるだけなんだけどね。
ただ、ああいう状況では確実に風情もへったくれも無いな。

なんか・・・環境と観光を履き違えてるな・・・
勉強になった。

そんだけ・・・だが・・・
どっかでホタル・・・見たいなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?