次のiPhoneは5Sなのか?

もう普通に次のiPhoneは5Sだと思ってるんだけど。
アレかね?
もしかしたら6って話もあるのかね?
いや、雑誌でそんな記事を見かけたものだから・・・

まぁ発売時期は9月ぐらいじゃないか?と言われているiPhoneだが。

アレだねぇ・・・廉価版が出るとか、カラバリ増えるとか、場面サイズが更にでかくなるとか・・・
なんだかねぇ・・・
ちょっと瞑想している感じだねぇ。
なんつーかオレの中ではiPhoneは良くも悪くもブランドだから、あまりデザインとかポリシーがコロコロ変わるのはいただけないなぁ。

アレっしょ、ルイヴィトンだって、そんなにコロコロデザイン変わらないでしょ。
そりゃそれなりに毎年新しいものは出るけどさ、その時の流行を取り入れたものじゃないと思うんだ。
ルイヴィトンとして新しいものを出すわけで。
言ってみりゃ、デザイナーが売れるデザインの商品を出すわけで、売れてるデザインを真似してるわけでは無いと思うんだよな。

そりゃマーケティングリサーチの結果、こういう物が売れる!ってのはあると思うけどね。
でも、それってもう過去のものでしょ。
既存の流行を追っかけるのは・・・ブランドがやることじゃないもんね。

アップル自身はiPhoneをどう思ってるか知らんけど、一昔前のiPhoneの扱いを見りゃブランド志向だったと思うんだけどなぁ。
だからiPhone買ったわけだし。

もう、そのへんのスマホと同じ感じで開発、発売しちゃうんならスマホなんてなんでもいいからね。

うーん・・・どうなんだろうか?
次のiPhoneは・・・買いか否か。
わからんねぇ・・・。

ま、9月までは時間があるし・・・
しばらくは様子見だねぇ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?