AdobeブースへGO!

さぁて・・・
Adobeさんがここへ来るのって3年ぶりぐらいじゃないかな?

去年、一昨年はたしか来なかったよね?
やっぱデジタルコンテンツ作成にはAdobeがいないとね、締まらないよ。

そんな思い出やってきたAdobeブース。
わぁ・・・やっぱ今年はAdobeCC一色だねぇ・・・
そらそうだわ、今までの永続ライセンス式のCS辞めてサブスクリプション式の販売方法に切り替えたんだから、周知しとかなきゃね。


んで、まずはお決まりのアンケートを記入。
記入の済んだアンケートと名刺をセットで渡すと・・・


さっそく、結構なノベルティがもらえた。
後にも先にもここまで太っ腹なところはAdobeさんだけだ。

そして、AdobeCC・・・特にデザイン系のプレゼンを見る。
あぁ・・・やっぱCCのPhotoshopいいよなぁ・・・
(後でWEBの方も見たけどやっぱ良い)

で、次に予約制ではあるが朝一番で入ったので問題なく予約のできたAdobeCCの体験コーナーへ。
うわぁ・・パソコンMACやん・・・
オレ・・・MAC苦手・・・でもまぁ・・・仕方ないか。


そこでAdobeCCの体験をした。
Photoshopがメインではあるが・・・まぁ・・・やっぱりというか・・・使いやすいし便利になった。
アレだな・・・なんて言うかCS2に比べては失礼かもしれないが、メニューやインターフェイス周りが洗練されて、機能も便利になっている。
各効果のアルゴリズムも良い感じにパワーアップしたんじゃないだろうか?
特にシャープ関係の機能でそう思った。
あと、地味に便利だったのが、フォント選択窓で直接フォント名を入力しフォントのアバウト検索が出来るようになってたのとか、良い感じだわ。
InDesignも64ビット対応したそうだし・・・

いいねぇ。
こう便利になってくると、見ているだけでデザインのインスピレーションが湧くってもんだよ。
あぁ・・・やっぱAdobeCC入れなきゃねぇ・・・と思いながら長居したAdobeブースをあとにしたのであった。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?