世界記録より自己ベスト

イチローさんは言ったそうだ。

「世界記録より自己ベスト」

マジでそう思う。
ソレがたとえ、大した記録じゃなくても。
毎日チョットづつ自己記録を塗り替えていけばいいと思う。

いや、それこそ後退だってありえるさ。
毎日記録出せるほどがんばれもしねぇし。
ちょっと・・・今日は無理だぁ・・・とか、そんな日もいいと思う。

オレもさ、時々夜走ってたんだ。
ほんっと、時々だけどね。

で、最初はダラダラ流してたんだけど、iPhoneで記録とり出してから、妙に時間が気になってね。
ネットでマラソンランナーの記録調べてみたりしたら・・・
とんでもなくオレ・・・遅くて・・・
そんで、少し凹んで・・・

んでね、一度記録狙おうと、思いっきり頑張ったんだよ。
そしたら次の日から一週間ぐらい体が言うこと聞かなくなって。
ボロボロで・・・
んで、嫌な記憶になってしまって、走るの辞めたりとか・・・

でも、しばらくして、走り直したりとか。
辞めなきゃね、忘れなきゃ、自分に負けなきゃ、いつか何とかなりそうだしね。

そのうち、世間の記録より自分の記録の方が気になってきてね。
マイペースでユックリだけど走るのも悪く無いと思ってね。
そんで時々、自己ベスト出して。
ソレが嬉しくなってきて・・・

でも、仕事とかの都合で走れない日とか出てきて・・・
疲れて・・・走るのやめて・・・
その繰り返し。


なーんで、こんなこと考えたんだろう?
よくわからんが・・・
要するに、あまり他を気にし過ぎないって事だ。
自分をじっくり観察して、チョットづつ成長しようって思ったんだろうなぁ。

うーむ、我ながら意味不明。

あ、明日も明後日もハードな日だった・・・
今日はもう寝ようかな?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?