何故にハローワークの対応は人によってああも違うのだろう?

今日、ハローワーク(以下ハロワ)に行った。

えーと職を探しに行ったのではない。
とある事業の求人を出しに行ったのだ。
ちなみに、オレの職場には・・・そう密接には関係ない。

が、まぁ・・・仕事上行くことになったのでオレが行ったのだが・・・


なんつーか。

今日のハロワの人、えらい丁寧っていうか・・・悪く言えばシツコイっていうか・・・
そんな事どーでもいいだろう!って言うようなことを聞いてくるんだ。

例えばさ、まぁ一応、取得免許の欄に「普通自動車免許(AT可)」って書いたんだ。
そしたらさ、
「車は商用車ですか?」
とか、
「営業はどのぐらいの範囲ですか?」
とかさ、
「どのぐらいの大きさの車ですか?」

って、おい!
あんたには関係ないじゃないか。
それ聞く必要あるのか??
まぁ、よく言えば丁寧、悪く言えばしつこい。
なんか・・・オレの中では正直言って、しつこい方にカテゴライズされてしまった。

てか、今まで何度も求人出しに行ったが、そんな事聞かれたことないぞ。
なんで共に限って聞くのさ、暇なのか??(失礼・・・)

ただ、それぐらいしつこk・・・丁寧に話を聞かれたって話さ。
オレだって・・・そんなに暇じゃないのに。

アレかねぇ・・・
担当者によって違うのかね?
今日の人初めてだったけど、たぶん。
でもなぁ、ソコは仕事なんだから統一して欲しいところだ。
人によって、質問クオリティが余りにも変わるのはどうかと思う。
求人出しても、募集があるかないか、あんたらのさじ加減じゃマズイだろ。

と・・・ちょっと・・・思った今日此の頃。

いやぁ・・・しかし、ハロワは今日も暑かったわぁ・・・
そんだけ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?