滋賀B級グルメバトルFinal行って来ました。

さて・・・話としては、「職場の人と飲みに行って来ました。」の続きです。
時間にして、19時を回ったぐらい。
飲み会を終えて、そう・・・2次会ってところかな?
みんなで浜大津港の方に向かいます。


さすがに日が落ちてきて浜大津の街も、チョット良い感じになってきています。

さて、一行のお目当ては「滋賀B級グルメバトル
オレ的には去年も行ったねぇ。
なかなか楽しいイベントだよ。
今年はいかほどの人だかりが・・・



おやまぁ・・・
なかなか賑わっていますね。
去年も思ったんだけど、どこからこれだけの人が集まってくるんだろうねぇ。
いやいや、夏祭りっぽくていい感じさ。

さぁでは暗くなる前になにか食おうかねぇ・・・・
と、オレはもう最初に食うものは決めていたのさ。

それは・・・
朝宮茶スイーツ、「あさみや金時」


これ、去年グランプリを取ったメニューだよね。
美味しかった記憶が残っている。
コレを食わずして、B級グルメに来たとは言えない。
さっそく食うことに。
いやぁ・・・やっぱ美味い。
お茶の爽やかで、それでいてビターな甘さがなんとも言えない。
コレ、マジで美味いわぁ・・・
今度、コレ売ってる信楽のお店に食いに行こう。

と、「あさみや金時」食ってご満悦のオレ。
その時、一瞬思ったこと。
あぁ・・・これ、去年のグランプリだろ。
てことは、一番最初にコレ食ったら、後のB級グルメは・・・・?
はたして、コレを超えるものがどれぐらいあるのか??

と、まぁ・・・0.2秒ぐらい心配したが、まぁ・・・ね。
もうさっき飲み会で死ぬほど食ってきて、お腹いっぱいなんだ、実は。
だから、今年はオレ、スイーツ狙い出来てますので。
まぁ、これで目標はひとつ達成しました。

そして次。
地元、くsつの「草津HOTスルあいす」。
なんか、あまり列ができてないのが不安なんだが・・・まぁ・・・それはそれで。

食ってみた。
むぅ・・・
じゃがいも??アイス???こしあん??????

はい。
まぁ・・・ノーコメント。
別に不味くないけど、なんつーか、イイ意味でも悪い意味でもB級グルメの何恥じないメニューだった。

さて、もうさすがにお腹いっぱい。
て、食のイベントに腹一杯で来るとか意味不明なんだが、もうそれはいい。
夏祭りに来たと思えばさ、それでいい。

ほら、ゆるキャラも・・・

つーか、さすがに暗闇で、このゆるキャラは厳しいわ。
微妙に揺れている動きが・・・ちょっと不気味だった。
でも、祭だしね。

まだ・・・21時まで時間あるなぁ・・・
て言うのも、食以外の目的なんだけどね。
どうも花火が上がるらしいので、それは見て帰ろうかな・・・と。

で、ダラダラ歩いているわけですが・・・
何故か同僚の方が、こんなものを持って来た。

暗くてよく分からないんだが・・・
カレーらしい。
がんこ親父のこだわりカレー。

す・・・すいません。
今オレ・・・カレーとか食えるコンディションじゃない。
でも、一口だけ頂きましたが・・・カレー・・・う・・・

そして、歩きまわるのは止めて、アーカスのテラスでみんなでボォーッとすることに。


あー・・・噴水とか綺麗だなぁ。
そして、寝そうになりながら21時を迎えそうになる・・・

10! 9! 8! ・・・

お?
なんのカウントダウンだ?

って、花火のカウントダウンに決まってるよね。
一応、祭り盛り上げなきゃ・・・という健気な使命感から、一緒にカウントダウンをする。
そして、0!・・・の代わりに「たまやー!」と雄叫びを上げると・・・

どーん!
あぁ・・・花火だねぇ、そして近いねぇ、目の前で上がってるよ。

なんつーか、夏の風物詩だ。
なんか、不思議な感じだなぁ。

時間はそれほど長くもなく、花火も終了。
今日のB級グルメは無事終わったようだ。
さて・・・では帰路につくとするか。

みなさん、お疲れ様。
今日は楽しかったです。
また、来週月曜日から・・・
来週は・・・忙しいんだよなぁ・・・誰か・・・助けて・・・。

とにかく、今日は帰ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?