滋賀B級グルメバトルFINAL結果発表

滋賀B級グルメバトルFINAL結果発表があったらしい。

そういや、どのブースが優勝したんだろう?
気になるなぁ。
オレ的には「あさみや金時」さんに優勝して貰いたいが、去年も優勝だしねぇ・・・
それではあまりに芸がない。

だが・・・どうなったか・・・?

結果は!
グランプリ   朝宮茶スイーツ「あさみや金時」(あさみや茶振興会・甲賀市)準グランプリ  近江牛ホルモン唐揚げ ホソカラ(ホソカラ親衛隊・大津市)3位       近江黒鶏チキンバー からあげ(近江黒鶏愛好会・甲賀市)
おお!
またしても「あさみや金時」さんが優勝か!
まぁしゃぁないわなぁ・・・美味しいし、アレ。
しかもイベントが8月開催だからねぇ。
甘くて、冷たくて、サッパリした食べ物が強いだろ・・・
コレが2月とかにイベントやってれば、結果は変わったんだろうけど。

あと、地域的には、甲賀市、大津市、甲賀市、なのか。
甲賀市強いなぁ。
ござれGO-SHU!に出店しないかな?
しないよなぁ・・・でも出来たらまた食べたい。
よし!今度「あさみや金時」は食べに行こう。
確か、信楽の山本園さんに行ったら食えるはずだ。
夏の間に行ってみるよ。

しかしB級グルメ、今年で最後なのかなぁ?
もったいない。
楽しいイベントなのにねぇ。

なんだかんだ言って、来年もやらないかな?
まぁ・・・それはそれで・・・大変なんだろうけどね。

とにかく滋賀の隠れたグルメがたくさん見れて楽しかったです。
関係者の皆さん、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?