さぁ、今日から仕事!

さぁ、長い盆休みも終わって、今日から普通に仕事です。
別に普通だよな、とくに休み前とすることが変わるわけじゃないし。

でも・・・なんか身体がギクシャクして、言うことを聞いてくれない。
なんつーか、思ったように力が入らない感じ。
休み中、疲れるような事やってないけどねぇ・・・

あぁ・・・掃除ぐらいか?

ソレぐらいで疲れてたら世話ないけど・・・

さて、そんな感じで仕事してたら、職場の人からこんなのもらいました。

「でら!珈琲」

もちろん(元)名古屋の人からもらいました。

「でら!」
名古屋弁ですねぇ。
「すごい」、とか「とても」って意味。
北海道なら「なまら」!
広島なら「ぶち!」ってとこですかね?
関西圏では「めっさ」とか「めっちゃ」って感じですねぇ。


「でら!珈琲」

えーと・・・「めっちゃ!珈琲」って意味?

うむ、余計わからなくなった。
ただまぁ・・・盆明けでボケているオレに、「めっちゃ!働け!!」って解釈でいいんでしょうか?
いいでしょう。
働きましょうとも!
でら!働きますとも!!

明日からも!
でら!がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?