ホンマに・・・昼からの研修はキツイわ・・・

今日は昼から研修があった。
そりゃねぇ・・・
何かとイロイロ勉強は必要なんですよ。

特に労務系はね。

だって、労働基準法だって結構な改正あるし、間違えたら結構ヤバイ。
まぁそんなんで研修行くんだが・・・

昼からの研修はツライ。
何がツライってやっぱねぇ・・・意識を集中させるのが・・・難しい時間帯。
まぁ、大事な研修なんで寝はしないけど、それでもねぇ。
てか、周りの・・・特に後ろの方の席の人は・・・あぁ・・・寝とる人もいる。

気楽なもんだよ。

一応仕事中に来てるだろうに。
それを寝てるなんて、仕事中にデスクで寝てるようなもんだよ。
気楽っつーか、呆れるわ。

そんな個人によりモチベーションに差の見受けられる研修ですが。
勉強になる。
当たり前だ、勉強に行ってるんだから。
いかに業務だからといっても、役得感を感じぜずにはいられない。
こういう知識って、後々色んな所で役に立つんだろう。

でも・・・ちょっと疲れた。
特に頭を使う仕事は疲れる。
贅沢言ったらダメだがね。

さて・・・そろそろ月末だ。
いろいろ頑張らねばねぇ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?