パパパパパイン!チョット変わっているな、食ってみようか?

今日、ちょっと変わったラーメンを食した。
コンビニで見つけたラーメン。

コレ。
パイナップルラーメン屋さん
「パパパパパイン」

ラベルの店長(?)がなんかチョットいい感じでユルファンキー。
この人の命名か?
「パパパパパイン」って?
わかる気がする。


ま、店長は置いといて・・・

なんつーか、色物的な雰囲気を醸し出しつつも、もしかしたら?と思われるパッケージ。
それが、「」
なんか塩ラーメンにパイナップル・・・
うーん、味がイメージ出来ない。
なんかいい感じの融合になるんだろうか?

ちょっと冒険だけどね。
まぁ・・・なんか夏だし、暑いし、どうせ何食べてもしんどいし、ちょっとね、冒険しようと思ってね。
買ってみたんだよ。

では・・・まず。
開けるとね、結構イロイロはいってる。



この時点ではイイ感じっぽい。
オレ、イロイロ入ってるの好きだから。

で、お湯を入れて4分待つ。

出来ました。
パイナップル入ラーメンの完成。




いやまぁ・・・もうそのまんま。

でね、食べてみたんだけど。

まぁ・・・その・・・なんつーか・・・
塩ラーメンにパイナップルが入っている。
そのまんまである。
なんか、特別な融合とか、マリアージュ的なものは感じられなかった。

うーん・・・強いて言うなら・・・
塩辛いスープが、パイナップル食べることによって、ほんの少しだけマシになる。
それだけ。

結論的にはオレの口には合わなかったようだ。
オレ、どっちかというと甘めの醤油が好きだからなぁ・・・
豚骨も合わないし・・・オレって好き嫌い激しいし。
あんまり参考にならないよね。

でもさぁ・・・コレって・・・関東圏で流行ってるの?
関西の味ではないなぁ・・・。
きっと関西と関東の味の好みの違いだろうなぁ・・・

まぁ・・・そんな感じの昼飯でした。

明日は・・・どうしよ?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?