防火管理者講習、無事終了!

うはぁ・・・疲れた。
昨日に引き続き、「防火管理者講習」を受けてきました。


やっぱ・・・講習2連チャンはキツイわぁ・・・。
オレ勉強がすっげぇ苦手だし、集中するのもからきし・・・。
それでも一応、真面目にノートとりながら、必死に講習聞いていましたよ。

で・・・なんつーか、火管理者講習、無事に終了しました。
そして、なんとかオレも「防火管理者」と言う資格を手に入れました。

なんか・・・
こんなオレが資格を手に入るとは・・・
大変申し訳無い気分でイッパイだ。

二日間、勉強しただけなのに。
あ、一応、効果測定と言う名のテストはアリましたけどね。

それでも、一昨日のオレと、今日のオレ。
一体何が変わったというのだろう?
仕事もしないで講習受けてただけじゃないか。
そして、多少、防火防災に関する知識が増えたぐらい・・・。

ほんと、申し訳ないな。

せめて今後は、職場の防火防災管理の向上に務めるようにしよう。

しかし・・・つかれた・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?