11月28日0時よりドラクエ1が配信開始!先着100万名は無料!!

あーもうちょっとで明日(28日)か・・・


えーと内容は・・・
スクウェア・エニックスは11月27日、スマートフォン用情報アプリ「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」を、11月28日より配信することを発表。またスマホ版「ドラゴンクエスト」(第1作目)について、先着100万ダウンロード分を無料配信することもあわせて発表した。

こういう訳だ。
えーっと、よくわかんないけど、この「ポータルアプリ」って所からゲームはダウンロードするのかな?
そうだよね。

今サイトを見に行ったら、ポータルアプリはまだダウンロード出来ないね、やっぱ28日の0時からなんだ。
きっと混みこみでサーバーになかなか繋がらないんだろうなぁ・・・
下手すりゃサーバーダウンか?

それにしても今更、ドラクエⅠねぇ・・・
むかし世間を一世風靡したんだよね、今やっても面白いのかな?
ファミコンのソフトでしょ?
ドット絵でしょ?

イロイロな機種にリメイクされているみたいだけど、どのバージョンがダウンロード出来るんだろうね?
まさか、復活の呪文とか無いよね・・・無いよね・・・?

そういや、このシリーズの1~8までは配信決定しているらしいね。
値段はどうなるんだろう?
とりあえず、ドラゴンクエストⅠの定価は500円らしいけど・・・
もし、7とか8も500円なら買いだよなぁ。
まぁ最近のスクエニは信じられんし、たぶん1500円ぐらいまで余裕で値上げしそうだけどね。

ちなみに、ファイナルファンタジーⅠのiPhone版は・・・900円!!
ファイナルファンタジーⅡも900円。
ファイナルファンタジーⅢは驚愕の1600円!!!
ファイナルファンタジーⅣに至っては、1800円とか・・・
ファイナルファンタジーⅤは、アレ・・・値上げしてない?1800円??
と、思ったらグラフィックがスーパーファミコン並?(1から4は3Dになってたりした)

うーむ・・・この流れ・・・非常にマズイな。
ドラクエも最初は500円、その次700円、そして900円、1200円・・・
とか上がっていくんじゃないだろうな?

その可能性は大いにありだが・・・。

とりあえず・・・ドラゴンクエストⅠは(可能なら・・・)ダウンロードしてみよう。

では・・・あと3時間ほど待つとしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?