第14回全国伝統花火サミットの動画・・・なんてものを・・・

第14回全国伝統花火サミット・・・覚えてくれているでしょうか?
第14回全国伝統花火サミット行ってきたぞ!参照)

アレね、職場とかで話をしてると、「どんな感じだったんですか?」と聞かれる。
そりゃねぇ・・・普段はカメラ好きをさんざんアピールしているオレなのに、記録ないのか?と。

でもねぇ・・・
無いんですよ。
だって、仕方ないじゃないですか。
撮影してたんだから。
もちろん、そのデータは編集の人に渡してるし。
オレのキオクの中には鮮明に残っているのだけど・・・

と、まぁ・・・それじゃぁツマラナイ。
ちょっと探したら動画有りました。
張っておきます。

どうすか?
凄くないですか?

キラキラ輝く火花が、時には生き物のように、時には津波のように、動き吹き上がり。
その前で人が動いている・・・
改めて見てみると、カッコイイの通り越して、神々しいわ。
なんか、こういう神事ありそうですよね。
(いや、実際にあるんだけど・・・)

凄いよねぇ・・・

いや、もう現場にいた時は、なんか、すげぇ勢いで火花が上がって、それをもろに職人さん被ってるんですけど?
大丈夫なんスかね?
とか、全然どうでもいいこと考えていて、ちゃんと鑑賞できていなかった。

忙しかったしね。
実務的な部分に囚われていて、余裕を持って見れてなかったなぁ・・・。
残念。
もし機会があれば、客として演目(と言っていいかわからなくなってきた・・・)を楽しみたいものだ。

日本にはまだまだオレの知らない、カッコの良い物がたくさんあるんだなぁ・・・
と、再認識した今日此の頃でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?