芋にもイロイロあるけれど・・・「クイックスイート」はなかなか良い芋!

んー最近イロイロな芋あるなぁ。
最近マイブームの芋自炊。
自炊って言っても、芋をレンジに放り込むだけなんだけど

ね。

んで、今日平和堂で買った芋。

「クイックスイート」だって。

電子レンジの調理に最適!
通常の芋の約半分の時間で糖質分解します!
って・・・すげぇなぁ。
まさか遺伝子操作で出来た芋じゃないだろうな??
ぱっと見は普通の芋なんだけどなぁ・・・
ただ・・・気のせいだろうか?
匂いがちょっとスウィーティー!

まぁ、電子レンジでチャッチャと出来るんならいいか。
まさにオレ向けの芋なわけだ。

じゃぁ作ってみようかな?
いつもなら電子レンジ強火で10分、その後レンジ内で5

分放置って時間なんだが・・・
半分で・・・出来るとか・・・

うーん・・・さすがに半分はなぁ・・・
では・・・やっぱり10分で。
そして5分間放置。
って、いつもと一緒だな。

・・・15分経過・・・

ハイできました!!

おぉ!
今まで一番いい感じに仕上がっとるよ。
甘い匂いもしてるし・・・こいつぁ・・・
なかなかやるな!「クイックスイート」

中身の方も・・・しっかり日が通っています。

味は・・・
安納芋ほどの甘みは無いけど、今まで作った芋の中では・・・甘いほうだと思います。
いやぁ・・・なかなか上手く出来たよ。

てか、今までの芋も火を通す時間が短かっただけなのかなぁ?
いや、そうでもないだろ・・・
電子レンジで長く加熱すると、パサパサになっちゃうからね。
やっぱ、今回の芋は電子レンジ向きなんだよ。

よーし、また平和堂行って芋買ってこなきゃな。
「クイックスイート」、なかなか良い芋でした!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?