ワリとスムーズに・・・働けたのでは・・・

今日は仕事始め。

・・・アレ?
仕事初め?仕事始め?
どっちが正しい?

・・・仕事始めだそうです。


と、どうでもいい前振りから。

しかし今日は寒かった、今年に入って(まだ6日だが・・・)一番寒かったに違いない。
職場に行って、「あけましておめでとうございます」と一通り挨拶した後、「今日はまた特別に寒いですねぇ」とか言ってると、「そりゃぁ・・・仕事が嫌だからですよ!」と軽いジャブを食らって、KOなオレ。
そんなこと無いよね?
ほんとうに今日は寒かったですよね!!??

そんな今日から仕事なんですよ!

まぁそんなこんなで仕事始めでしたが、思ったより普通、スムーズに入れましたな。
もうちょっと違和感とか、しんどさとか、いろいろ不慣れなものが吹き出すかと思ったら。
そうでもなかった。

見てる限り・・・皆も普通っぽい。
やれ、しんどいだ、休みボケだとか、そういうこと言ってる人はいなかったね。
言ってたとしてもネタぐらいだろうな、てかそれすら無かった。
普通に仕事してた。
なんて頼もしい!
素晴らしきかな我が職場!

いやいや、でもねぇ、やっぱねぇ、学生の夏休みじゃないからね。
(アレは凄い、一ヶ月以上休みあるもんな。)
そんなに変わりなかったですわ。
言ったって、たったの9日だもんなぁ。
それでダレるほど皆やわじゃなかったて訳だ。

まったくもって素晴らしい・・・

それではまぁ・・・明日からも仕事ガンバるとしますかね。
では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?