いやいやいや・・・・何を信じたらいいんだよ?

最近IT系のニュースを見ていると、ヒドイねぇ・・・

mixiに不正ログイン、mixiボイスで身に覚えのない投稿も 不正ログインの被害に遭ったIDは1万6972件。mixiボイスでユーザーが身に覚えの無い投稿が行われていたという。
とか、

「My SoftBank」に不正アクセス、個人情報344件が流出のおそれソフトバンクモバイルの「My SoftBank」に不正アクセスがあり、344人の個人情報が閲覧できる状態になっていたことが分かった。

とか、

ビットコイン取引所「Mt.Gox」民事再生申し立て 負債約65億円 仮想通貨ビットコインの大手取引所「Mt.Gox(マウント・ゴックス)」を運営するMTGOXが2月28日、東京地裁に民事再生手続きを申し立て、受理された。マルク・カルプレスCEOが記者会見して発表した。

などなど・・・
いやぁ・・・ネットってもう騙されっぱなしだし、個人情報を守りきれてないし、なんだかなぁ・・・
怖いねぇ。

幸いなことに、オレはビットコインとかやってないけどさ。
これも凄い損害でたらしいねぇ・・・。

てか、ネットバンクとか大丈夫かねぇ?
その昔・・・て、言っても3,4年前だっけ?
SONYのPSStoreもヤラれたからねぇ。
気をつけないとね。

やっぱ、信じられるのは自分の財布なのかねぇ・・・
それも落としたらどうしよもないケドね。

ま、いいや。
もう寝よっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?