まだ降るか!

なんかぁ・・・
まだ雪降ってるんですけど?

いや、ほんと今年は異常気象ですなぁ・・・

てか、マジで気象庁が言ってるもんな!
 専門家らでつくる気象庁の異常気象分析検討会(会長・木本昌秀東大大気海洋研究所教授)は4日の定例会で、2月に2週連続で関東甲信を中心に降った大雪は、30年に1回程度起こるという定義に照らし「異常気象」だったとの見解をまとめた。木本会長は検討会後の記者会見で「太平洋側の降雪は異常天候と呼んでいいと思う」と述べた。
ほら・・・
あら?
滋賀県関係なくね?

ま、でもそれでも、今年は雪多いですよね。
こんだけ降ったら、たしかに異常気象だよな。
今これだけ降ってるなら、4月に入っても少しぐらい降ったりするのかな?

冬が寒いと夏は暑くなることないかな?
今年の夏は暑いのかな?どうなのかな?
てか、異常気象って言うけど通常気象ってあるのかな?

まぁ・・・どうでもいいか。
とにかく明日は出張あるから、雪ふらないでほしいなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?