あ、三日月大造さん、出るんだ・・・

ネットでニュースを見ていてね・・・

へぇ、そっかぁ・・・
三日月大造さんも出馬するのかぁ・・・

現知事の嘉田さんが7月19日で任期満了で、それに伴う滋賀県知事選の話。
今のところ出馬検討って段階らしいけどね。

チョット前、職場で話してたんだよ。
次の知事選どうなるんだろうね?って。
とりあえず、嘉田知事は再出馬だろうなぁ。
でも、新幹線の話とか、ちょっとわかりにくい政党立ち上げて国政に乗り込んだりして・・・
イメージが完全に良い!とは言えない・・・状態。

でもなぁ・・・
対抗馬が無いんじゃなぁ・・・次も嘉田さんじゃね?ってね。

そんな時に、三日月大造さんですよ。

なんともねぇ。
絶対票割れるよね。

あと、三日月大造さんって言ったら民主党だけどさ。
民主党って政策的に近い嘉田さんを支持するとか言ってなかったっけ?

と、すると民主党の中で知事候補を擁立するって事に?
ならないよねぇ・・・

まだ噂の段階だけどね。
正式には何も決まっていない話しだし。
それに自民党からも、自民党県議団が経済産業省官僚で内閣官房日本経済再生総合事務局参事官(肩書長!)の小鑓隆史(こやりたかし)さんを擁立するって話もあるし。

今回の知事選は熱くなりそうだねぇ。
オレ的には、ここに前知事の國松さんあたりも参戦してくれると、さらに選挙がヒートアップすると思うんだが・・・
まぁ・・・いいや。

選挙・・・どうなるんだろうねぇ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?