スター・トレックイントゥ・ダークネスも見た。

スタートレック。
言わずと知れた・・・いや、知られているかは知らないが、スターウォーズに並ぶ・・・かどうかも知らないが・・・結構大作な「スタートレック」の第12番目のタイトル。

「スター・トレックイントゥ・ダークネス」


オレ、結構SF好きだからスタートレックシリーズも結構見たんだよ。
スタートレック宇宙大作戦からね。
確か、スタートレックシリーズは・・・

スタートレック宇宙大作戦
新スタートレック
スタートレックディープ・スペース・ナイン
スタートレックヴォイジャー
スタートレックエンタープライズ

と、大まかにでも5世代あるはずだが、オレはディープ・スペース・ナインの途中で見るのを断念してしまった。
だって作品が多すぎるんだもん。
見てらんないよ。
てか、ディープ・スペース・ナインで、もう宇宙船って意味でのスタートレック、いやエンタープライズ級の宇宙船が出てこないじゃないか。

この時点で面白くないな・・・と思って。

んで、このイントゥ・ダークネスは、初代の前話だってんで、見てみたのさ。
初代って、シリーズ初代の船長、ピカー・・・じゃなかった、カーク船長の若かりし日の話。
しかも、劇場版スタートレック2のカーンの逆襲の前話。
正直、あんまり覚えてないんだけど・・・カーンの逆襲。

それでも面白かったよ。
カーンが優生人類で、めっちゃ強いとか・・・ここから来てたのか。
(前作では・・・そこまで強くなかったような・・・見なおしてみるか。)
内容云々よりも、スタートレックらしい話だなぁ・・・ってね。
監督が、JJエイブラムスさんッて聞いて、ちょっと明るすぎる感じもしていたんだが、良い感じでスタートレックしてたよ。
どこが?って言われると・・・

やっぱ、スペースアドベンチャー+ちょっとSFマニア的な要素かな?

なんかスターウォーズは単純にスペースアドベンチャーなんだけど、それをちょっと暗くしてSF要素を濃くした感じがスタートレックなんだよなぁ。
てか、もう単語的にも世界を確立してきているよな、スタートレックは。
もう、光子魚雷とか、フェーザー砲とか、転送しろ(BeamMeUp!)とか、もうスタートレック節前回だよねぇ。
オレ、スターウォーズも好きだけど、スタートレックの方が僅差で好きだなぁ。

って・・・!
あれ?
もしかしたら、JJエイブラムスさんって、この前にスタートレックやってる?
知らんかった。
見なきゃ、借りなきゃ。

もう一度、スタートレックシリーズを制覇するか。
いや・・・まぁ・・・劇場版ぐらいはね、制覇してみよう。

では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?