えーと、これこそ便乗値上げでしょ。

4月1日から消費税が上がりますが・・・
値上げするのは消費税だけじゃない!!

その他にも上がるものがありますな。

例えば!

ガソリンが消費税意外に、地球温暖化対策税も増税されて、1リッターあたり平均5円ほど値上がりするらしい。
1リッター5円って・・・痛すぎる・・・

そして高速道路。
高速代が上がるんだよなぁ・・・
税金を使った割引は原則として廃止らしい。
ETC割引制度も大幅に改正が入る。
基本は値引きが無くなる方向だとか・・・
マジでか・・・
ガソリンも上がって、高速代も上がって・・・もう車乗ったらだめじゃん・・・。

あと、医療費の抑制のために「薬」の取り扱いも変わるらしい。
よくわからんが、調剤薬局では薬の飲み残しの確認が義務化されるとか。
たしかになぁ・・・コレは仕方ないのか?


うーん。

なんかねぇ・・・消費税も上がるんだから、何もいっぺんにイロイロあげなくてもいいじゃないか・・・
と、思うんだが・・・
消費税だけでも割高になるイメージなのに、他にも値上がりしたら・・・大丈夫か?
まさしく購買意欲とか壊滅すると思うんだが?

まぁ・・・増税に負けないぐらい営業努力しろって話なのかな?
それと、日本の社会保障制度を維持しようとするなら、コレぐらいの増税が必要だって話なのかな?

まぁ・・・まぁ・・・なぁ・・・
なんとまぁ厳しい世の中だよ。
がんばれるかなぁ・・・?オレ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?