18日金曜日はインテックス大阪に行く

今年もやって来ました、このイベント!

バリアフリー2014!

うちも、仕事柄毎年行くんですけどね。
御多分にもれず・・・今年も行って来ます。

このイベント、毎年この時期になると大阪のインテックス大阪で行われるんですが、そう・・・オレ行き始めて5回目ぐらいかなぁ。

正直言って、毎年行くと前年度との差があまり無かったりする年もあったりして、うーん・・・今年は・・・どうだったのだろうか?
と思わなくもないんだけど、それは仕方ないよね。

んで今年だけど。
今年は面白そう。

今年の特別企画は「介護ロボット」らしい。
例年介護にロボット技術を、と言われて久しいのに、あまり具体的なものが出てこなくてやきもきしてたんだよね。
今までで、ロボットっぽいものって言ったらサイバーダイン社のHALぐらいだもんね。
アレもロボットって言うより、人のサイバー化を目指したものっぽいし。
(アレはアレで凄く面白かったが、今はどうなっているんだろう?)
ロボットっていうのとはチョット違うかなぁ・・・と思っていたんだ。

で、今年はロボット。
まぁ、普通に見てみたい。
今から楽しみだ。

はやく・・・週末にならんかなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?