動画の編集を続ける・・・

動画編集を続けているわけですが・・・

とりあえず6団体のコーラス合唱の動画編集をしている。
んで6団体のデータを確認していると、やはりクオリティにバラツキがある。
もちろんバラツキなんか出したくないが、出てしまうものは仕方ない。
うーん・・・仕方ないと開き直っていいものか・・・
クライアントに対して開き直るのは良くないんだろうけど、自分にウソはつけない。
やっぱ、気に入ったシーン(ココでは団体の意味)とそうでないシーンは出てきてしまう。

そんな中での編集だ。

そうなると、オレはまずはじめに、一番普通っぽいシーンから編集を始める。
そこでスタンダードな絵面を確認するわけだ。
今後、この動画に関してはこのシーンが基準になると言う、大事な編集。
そして、ソレが終わった後、今度は一番気に入らないシーンの編集をする。

もう・・・カットが気に入らないシーンの編集は気が滅入る。

まず、オレが欲しいカットが無いわけだ。
その時点で気が滅入る。
はぁ・・・無いもんは無いもんなぁ・・・
で、まぁ仕方ないので、あるカットの中から使えそうなカットを探して繋いでいく。
そこで気に入ったカットがあったらいいけど・・・ない場合・・・
ため息が出る。
嫌だなぁ・・・
でもでも仕方ないので、不自然にならないカットを探し繋いでいく。
そこで・・・不自然にならな程度のカットすら無い時!
身悶えする。
どうしよ・・・
なぁ・・・どうしたらいい?
と、パソコンに語りかけて・・・どうにもならないので、目に入ってきたカットで繋ぐわけだ。

と、今回は身悶えまでは無かったけど、なぁ・・・
微妙だったなぁ。
不自然にならない程度にはつなげたと思うけど。

まぁ、このシーンを乗り越えたら、あとはいい感じのシーンしか無いから。
後の方の編集は楽しくなるに違いない。
てな訳だ。

それでは・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?