つーか、ワールドカップ初戦、負けっちったね。でもまだ2戦あるさ!

いやぁ・・・惜しかった・・・
と、思いたい。
ワールドカップ初戦、ジャパンVSコートジボワール。
1-2ですか・・・

なんつーか惜しいよね。

オレもテレビをチラ見しながらだったんだけどさ。
最初見た時にはもう1点取っててさ、

うお!
マジ!!
勝ってるん?

てな感じで盛り上がってたんだけどさ。
後半戦に入って、ちょっと目を話した隙に・・・

1-2

って!
おい!!
一瞬目を話したら、2点取られちゃったよ!!
マジでか!!

あぁ・・・なんか・・・

そっからもう、ジャパン選手見てても点取れる気しなくてさ。
なんつーか、みんな悲壮な表情をしていてさ。
時々しか見てなかったら、表情の違いはよくわかったさ。

やっぱメンタルだねぇ。
まぁ、端から見ているオレが言うのも何だけどさ。
勝ってて・・・一瞬のうちに逆転されてさ。
メンタル維持が難しかったのかなxあ。
まぁオレならもう消えてなくなるぐらいボロボロになってるだろうけど・・・
最後まで戦い抜いた選手はすごいと思ういますよ。

それでも日本人特有の余裕の無さが顔に出ていたと思うんだよなぁ。
日本人はなんつーか・・・責任感が強いというか・・・
点を取られた事に対して自虐的になり過ぎたんじゃないかなぁ・・・と思うんだ。

まぁ・・・そういうギリギリの生活してないから・・・オレ・・・
あんまり言っちゃぁ選手の皆さんに失礼だよね。

まぁまだ2戦あるし、もう失うものは無いんだから、思いっきり自分を出して勝ってほしいなぁ・・・とか思ったりして。

がんばれ!ニッポン!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?