マクドナルドでジャパンバーガー、がんばれニッポン!

いやぁ・・・ギリシャとの試合・・・
同点に終わったワールドカップだけどさ。
まだ、コロンビアとの最終戦に僅かな希望は残っている。

がんばれ!ニッポン!!

って事でマクドナルドでジャパンバーガー食ってきた。


前のブラジルバーガーもそうだけど、バンズがサッカーボールを意識した形になっているんだね。
まぁ・・・形状を厳密に考えるとだいぶ違う形になっている気もするけど・・・
それでもニッポンを応援するのさ、食うぞ!

で・・・
実食したわけだが・・・

あぁ、そう。
メンチカツバーガー系ね。
味は濃い目、ミンチの味、ソースの味、しっかり効いている。
嫌いじゃないな。
うん、ふつうに美味しいよ。
もうちょっとジューシーだともっといいんだけど、それでも美味しいっちゃぁ美味しい。

で・・・
アレだけどさ。
なんでコレがジャパンバーガーなのさ?

確かにメンチカツって日本は東京由来の洋食だけどさ。
なんつーか、ピンと来ないよね。
日本ならベタベタに寿司バーガーとか・・・
もしくは、ニッポンバーガーで良かったんじゃねぇか?

あ、いや、もしかしたら!

アレか、受験生が勝負に勝つ!とかのカツ?
で、メンチカツ?
試合に勝つ?
そういう系?

同点ですけど・・・

まぁ・・・アレだ・・・オレの祈りが足りないんだな。
もっと、ジャパンバーガー食ってニッポンを応援しなきゃな。
フランスバーガーとかブラジルバーガーとかドイツバーガーとか食ってる場合じゃないよな。

そうだよ。
もうマクドナルドも他国の応援バーガー売るのやめろよ・・・と、までは言わないけど。

あぁ・・・次のコロンビア戦。
勝ってほしいなぁ。
決勝行ける行けないはもう神のみぞ知る所だからさ。
せめて一勝・・・してほしいなぁ・・・

とか思いながら食ってたわけですよ。
では・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?