AUwallet(ウォレット)届いたー!

ついに念願のAUwalletが届いたよ。

さぁ、4万ポイントは・・・・どうだ・・・・

・・・

・・・ふぅ・・・

まぁ、な。

所詮5千名様だもんな。
AU携帯電話の加入者ってさ、2014年3月の時点で40,552,000人。
4千万人だってよ・・・ホントかよ・・・
そのうち、半数・・・いや、希望的観測も含めて2割の人がAUwalletに応募したとする。
つまり、5人に1人の割合だ。

えーと、だからAUwalletの応募者が、8,110,400人。
まだ800万人。

で、応募期間が5月、6月。
5月にエントリーした人から5000人、6月にエントリーした人から5000人だろ・・・
まぁ応募者自体は均等じゃないだろう。
そう・・・5月が少ないだろうなぁ。
わりかし、6月に入ってから、しかも6月末に殺到しそうだから。
でも、スタートダッシュする人もいる。
うーん・・・
ここは・・・5月が4割、6月が6割ってところかな?
本当は3:7位だと思うけど。
自分に厳しく行こう、オレ5月組だし。

で・・・AUwalletに5月中に応募した人が・・・予想3,244,160人。
はぁ・・・300万人・・・

その300万人のうちの、5千人に4万円が当たるって訳か。
確率が・・・0.154%
1%割るのか・・・
つまり・・・700人に一人当たるって感じか・・・

そりゃ無理だな。
だって、オレそんな強運持ち合わせてないもんなぁ。

さぁ夢は覚めたぞ、現実に目を向けよう!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?