三日月さんか

そうだろうなぁ、そうだろう。
三日月さんだろうなぁ。

あ、滋賀県知事選挙の話な。
オレの予想では、5:4:1で三日月さん、コヤリさん、と来ると思っていたので、概ね予定通り。
思いのほかコヤリさんが健闘したなぁって感じ。

だって、最後は知名度高い方でしょ。
前知事は、あまりその名前で何かをしたって言うイメージがないからねぇ。
新幹線ウンヌンってのはあったけど、それもねぇ、中途半端な感じで終わっちゃったし。
滋賀県民は知事に対してあまり大きな期待をしてないと思うんだ。
それでも今回の選挙は何かしらと意味深いものがあったけど。
オレが思うに、最後は知名度。
政策とかじゃなかったんだなぁ、と思った。

ならば、三日月さんだろう、とね。

ただ、それはそれで。
三日月さんにも不利な点はいっぱいあったからね。
コヤリさんが猛追するんじゃないかと思ったんだけど。
わずかに及ばず、ってのが予想でしてね。
概ねその通りでツマンネーって。

まぁそりゃ終わったあとでは何とでも言えるけどね。
仕事の立場上、あんまり言えないんだよ、そういう事。
ただまぁ、終わったし。
もういいかなぁって。

さて、うちの前代表。
また知事にあいにいくのかねぇ?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?