今日は信楽で・・・

今日は信楽で仕事。
出張みたいなもんだね、決して草津ではイランから・・・とかじゃないと思うんだけどね。

信楽・・・やっぱええわぁ・・・
もう涼しいんよ、かなり。
下界の草津とは違って、空気が軽い。
湿度低いんだろうなぁ。
だから、けっこう気温も低く感じてね、涼しいんですよ。

それでもねぇ・・・信楽住民は暑い暑い、と言うから不思議なんですよ。
まぁ、その場に住んでりゃそんなもんかねぇ。
そりゃね、暑いって言っても、赤道直下の国々に比べりゃ、我らが草津も相当涼しいに決まってるもんぁ。

で、信楽で仕事。
今日は、2件ほどよやくがあって、ひとつがパソコンがAdware(らしきもの)にヤラれたから見てくれ。
まぁ、それはね楽勝でしたよ。(たぶん)
だって、ウィルスバスターも入ってたからね。
致命的なウィルスとかじゃなくて、単なる広告ウェア。
アンインストールして終わり。

超楽勝!

わりと簡単なお仕事でした。

で、2件目。
どうも、iPadを勝ったはいいが使い方が分からないので教えてほしいとな。
はいはい。
オレもね、iPad持ってるから楽勝でしょ。
と、思って待ち構えていると・・・
来客者が出してきたのは、Xperiaのタブレット。

おいおい・・・話が違うよ。
それAndroidじゃないですか、全く違うものですよ???
って、ヤバイなぁ。
大丈夫かなぁ・・・と思って話を聞くと。

あぁ・・・アプリのインストールの仕方ね。
それと、アンインストール。
それと、スタート画面のロックの解除の仕方。

それぐらいならね。
アップル信者のオレでも判るってもんさ。
よゆーさー!

と、まぁサクッと講習しまして終了。

よかったなぁ、なんとかなったよ。

まぁそんなんでオレの信楽業務が終了しました。
いやぁ・・・オレって・・・ちょっとてんさいかな??


・・・
違うよな・・・
まぁいいや、明日はまた草津。
がんばって働きますよ!
がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?