さて今日は久しぶりの面接

面接・・・
一年ぶりぐらいか。

と、今日は面接官やってきます。
小さい事業所だから何でもやらなきゃねー!

で、面接だけどさ。
初対面の人とガッツリ・・・とまでは言わなくても少し喋らなきゃいけないので緊張する。
オレ小心者だからねぇ。

だから、今日はちょっとコマシな・・・ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ小奇麗にしてきました。
襟付きのシャツを・・・

んで・・・面接だけど、何聞こう?
と、ネットを調べてみると、面接を受ける人のHowToばかり・・・
面接する人のHowToってあんまりないのねぇ。
それもどうかと思うけど。
質の良い面接をして、適材適所で質の良い人材を採用できたら企業は伸びるのにねぇ。
そっちが多くてもいいんじゃないかね?

と、言ってネットで面接内容を調べるのもどうかと思うけどね。
とりあえず、イメージトレーニングしとこう。
それで・・・なんとか・・・

よし!

あぁ・・・こんなんで良い感じに思うオレって安上がり・・・
そして、今日面接に来る人がイイ人だったらイイなぁ・・・と思う。

では・・・


コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?