涼しさが急にやってきた

なんか・・・夜が涼しくね?
この間まで、暑くてヒーヒー言ってたのに、昨日、一昨日ぐらいから急に過ごしやすくなって来たような気がする。
てか、まだ8月なのに。

お盆を過ぎるとこんなもんか。

にしたって急に涼しくなると体調を崩しやすい。
てか、実際にお腹が痛くなってきた。
なんだろな、いったい。
こう言う時こそ、ちゃんと体調管理をしているかを問われるところなのに。
オレはだいたい、そういう時に体調を崩しやすい。

ダメだねぇ。

ダメだねぇ・・・と言えば、もうすぐ秋だ。
今年の流行語大賞の時期だ。
今年の流行語大賞って何が来るんだろう?

オレの予想だと・・・

「もしかしてだけど~・・・」

「ダメよ~ダメ・ダメ・」

この2つぐらいしか思い浮かばない。
去年が大漁、大豊作だっただけに、今年のサッパリ大不作感が際立つな。
他にないのかよ・・・と思うが、

あぁ・・・

まぁ・・・ほんと、思い浮かばないねぇ。
今年流行ったものって、思い浮かぶのは犯罪関連のキーワードだけだから。
ダメだねぇ・・・

豊作の翌年は不作と。
だいたいそんなもんだよな。

てことは、来年は良い年かな?
だって、今年は天候も悪くて実際に農作物は不作だし、今年の話題って暗いものばっかりだし。
今年は色々不作だから。
来年は豊作でありますように・・・と言う期待値が上がりまくるな。

ま、いいや。
涼しくなるのはいいことだ。
エアコンとか、稼働させなくて済むので電気代がオレに優しくなる。

兎に角だ、もう8月も終わりだし。
身体壊さないように気をつけて頑張りますよ!

では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?