BAMBOOのスタイラスペン、「FineLine」の実力はいかに!

新しいスタイラスペン買った!

別にオレはイラストレーターでも何でもないけど、ちょっとiPadにお絵かきをするのが最近楽しくてね。
今までは、BAMBOOの古いスタイラスペンを使っていたんだけど、どうもねぇ・・・

んで、新しいのを買ったのさ。

それが、「Fineline」。
まぁ、スタイラスペンの中では安いやつだけどね。

上の銀色のが新しいの。
下の黒いのが古いやつ。

で、早速iPadでお絵かき・・・もとい、トレースをしてみた。

同じ絵を書いてみて、どれぐらいラインの精度が上がったか試してみたかったのさ。
つかったアプリは、AdobeDraw。

で・・・
まず、古い方・・・
某ロボットアニメの主人公。
アハ!
ザックリしているよね。
細かいラインが全然サッパリダメダメだ。
てか、ペンの先端が太くて、ドコをなぞっているのかよく見えない。
慣れてくるけど、やっぱり難しい。
そして、レスポンスも言うほど良くないので、細かい所まで書ききれないんだよなぁ・・・
でもさ、これでも書けた時は上手く出来たと思ったんだよ。

で、新しいスタイラスペンでトレースしたやつ。
ふむ・・・
割と細かいラインが出せるようになってきた・・・ような気がする。
そりゃなぁ・・・だって、古い方と新しいほうでは全然ペンの先の太さが違うもんなぁ。
ちなみに、コレぐらい違う・・・


もちろんペン先が細いほうが新しいスタイラスペン。

こんだけ違うとなぁ・・・
そりゃ、新しいほうが書きやすいわ・・・。
まぁ、あとオレがAdobeDrawに慣れてきたってのもあるけどさ。

とにかくだ、コレでトレースっつーか、落書きが捗りそうだ。
なんでも上手く出来ると楽しいもんさ。
別に絵で飯食うわけでもないし、仕事に活かす気もないけど、暇見て練習しようっと。

そんで、今回は一番安いスタイラスペンを買ったが、今度はもうちょい高めのスタイラスペンを買うことにしよう。

では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?