街を綺麗に!ゴミ清掃!

木曜朝。

街のゴミ清掃に行って来ました。

ってね・・・
商店街でね、ゴミを拾って回るイベントがあって、それに参加してきたんですよ。
そういや、前も行ったけどね。
今回で2回め。

いやぁ大漁ですわ・・・
オレのゴミセンサーの感度が上がったのか、なんかもう・・・出てくる出てくる・・・
あっちこっちから、ジュースの空き缶やら、ボロボロの買い物袋とか、生ごみとか・・・
まったく・・・

てかね。
前回は必死に地面を睨みつけながらゴミを探していたんだけど違うね。
ゴミは隠れている。
なんて言うんだろ、やっぱ捨てる人の良心として目につくようには捨てないんだね。
隠すんだよ、見えない所に捨てるんだ。
パッと見、綺麗に見える道でも、地域緑化の為にある花壇の草の中とか、草むらの草の中とか。
自動販売機の裏とか、自転車置き場で自転車の足元とか。

たち悪いよなぁ・・・

まぁ・・・そんな感じでした。

当たり前の事だけどさ、ゴミはゴミ箱に。
街を綺麗に!
そんなふうに思った今日此の頃でした!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?