USJ行ったった!

なんと!USJに行ってきました。
前に社内レクで行って、まだ2週間だっつーのにね。

さて、今日はいい天気!
社内レクの時は、団体行動の悲しい所で、朝早くUSJに行くことが出来なかったのだが、今日は個人行動。
朝9:30にUSJにつきました。

で・・・まぁ・・・思った通りの人の多さ。
いや、まだコレでも少ないほうだよな。
昼前とか凄いことになるんだよね・・・

と、入り口でチケットを購入。
事前予約とか、何もせずに来ましたんで・・・。
で、ビックリ。
購入を予定していたエクスプレス、もうソールドアウト。
マジかよ・・・まだ開演してから一時間もたってねーのに・・・。
恐るべし、USJ、恐るべしエクスプレス!

して園内。
まぁまぁの人の入り。
前回の社内レクの時と同じか、ちょっと少ないぐらい。
まぁ・・・これからだよな・・・。

そしてまず最初に向かったのが、ハリー・ポッターの入場整理券。
まぁ、今日は朝早いし、午前中にハリー入場できるかな?と、思いきや・・・

「13:50からの入場になります」
って・・・おいおい・・・コレじゃ社内レクの時と同じじゃないか。
何で・・・?

凄いなぁ・・・ハリー・ポッター。
もう、予約なしじゃ午前中には入れないのか?

うーん、しかしまぁ仕方ない。
13:50まで何かアトラクションに入ろうではないか。

と、まず「スペース・ファンタージー・ザ・ライド」に行ってみることに。
オレ、何回かUSJ来たことあるけど、このアトラクションには乗ったこと無いんだよねぇ。
待ち時間が・・・60分待ちか、まぁいいか。
待つよ、エクスプレス無いし。
で、まず「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗りました。
思いの外・・・内容はお子様向け、アトラクションは大人向け。
あぁ、こういう激しい乗り物系久しぶり・・・いや何年ぶりだろう?
結構体がついて来ないや!

では、続いて調子に乗って「スパイダーマン」。
こいつは90分待ち。
でもね、待つよ。
コイツには昔乗ったことあるんだけど、その時は4Kじゃなかったもんネ。
きっと4Kになってヤバさが倍増したに違いない・・・。
で、90分待って・・・
おぉ・・・さすが4K!
確かに画像は綺麗になっていたよ。
で、なかなか面白かった、待った甲斐があったってもんだよ。
でも、体が・・・だんだん・・・

休憩だ。
まだハリー・ポッターまで時間があるぞ。
何か食おう・・・
でも、そのへんの飯屋は混み混み。
うーん・・・スタンドでいいか。
で、食ったのが・・・

エルモの肉まん。
とても・・・食べ物の色じゃねぇ・・・が・・・わりと可愛い・・・逆に食えねぇ・・・

が・・・食った。
割とうまし!

でも、まだハリー・ポッターまで時間があるぞ。
よし、待ち時間25分の「バックドラフト」入るぞ!
おそらく、園内で待ち時間は最短だな。

・・・でも、面白いぞ!
コレ何回入ってもいいなぁ・・・迫力あるし。
でも待ち時間が短い。
コレって回転率がいいからじゃね?
決して面白く無いからじゃないよ、行ったら一回は入りたくなるもんな。

では・・・時間が来ましたので、満を持しハリー・ポッターへ!

あいも変わらず、入口付近は人が多い!
その人混みをかき分けながらホグズミード村入り口にやって来ました。

おぉ・・・
ホグズミード村、オレは帰ってきたぞー!

前回に来た時は、何故か焦っていろいろ見て回れなかったけど、2回めだからね。
ちょっと余裕アリーの。
あぁ・・・コレが電車だよ、この前行った時は視界に入りもしなかったよ。
今日はちょっとじっくり見てみよう。

して、ホグズミード村の中を進んでいく。
相変わらず人多いけど・・・
よく見ると入れなくもないな・・・そろそろお腹もすいてきたので飯でも食うか。

で、「三本の箒」に。
確かに並んでいるけどね・・・
ちょっと待ったら入れるよね・・・ぐらいの気持ちで並んだんですが・・・
コレが意外や意外。
テラス席どうですか?と案内があった。
テラス席だと、早く案内できるんだとか。
外の席で、ちょっと寒そうだったが思い切って外で食うことに。(並ぶのヤダからね。)

ちなみに中はこんな感じ。
コレはコレですごく雰囲気がイイ。
つーか、造形が細かい。
だって・・・2階とかいらんだろ!って所まで作りこんである。
凄いなぁ・・・

まぁそんな店内を抜けてテラス席へ・・・
おぉ・・・ホグワーツ魔法魔術学校が見えるじゃないか!
こりゃいい。
ちょっと寒いけど、ココで食べるのも全然いいな。

して飯は・・・
ボリューミー!
なんか、何料理っていうんだろう?
トウモロコシと、肉、じゃが芋。
あまり手の込んだ料理ではないが、コレはコレでありか?

あと、ホットバタービールと、かぼちゃジュース。
あ、ココでも飲めるんだ、ッて感じ。
それなら、わざわざ外で並んで飲むより、ここで飯と一緒に飲めばいいじゃないか。
で、飯食って・・・。

いざ、ホグワーツ魔法魔術学校へ。
「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥンジャーニー」とか言うアトラクション目指して。
ちなみに待ち時間210分待ち。
マジか・・・3時間半じゃないか・・・。

まぁここまで来たら引き下がれないからね。
並ぶよ、並ぶ、ずーっと待つよ・・・

 ほら・・・だんだん日が暮れてきた・・・

ずーっと森のなか・・・

で、ここで想定外の朗報。
並ぶには並んだんだけど、実際には1時間半ぐらいでアトラクション乗れました。
2時間短縮。
別になにか悪い事したワケじゃないよ。
普通に、列が短くなっていったんだろうなぁ。
いやでもラッキー!
そしてこのアトラクション。
やっぱすげぇわ、さすがUSJの本気アトラクションだ。
タイプとしてはスパイダーマンとかと似てるけど、こっちのほうが数段上だった・・・

で、もう辺りはすっかり暗くなったけど・・・
まだ行くぞ!
「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」
もう辺りは真っ暗だよ・・・

ソレでも並ぶ・・・てか、ここも60分待ちだよ・・・だんだん寒くなってきた・・・

途中にハグリッドの家が・・・なかでは(おそらく)ファングが吠えている・・・
あぁ・・・中に入ってファングの頭をなでなでしたい・・・

そしてアトラクションに乗れました。
いわゆるジェットコースター系の乗り物ですが・・・
暗い時に乗ると・・・また違った感じで面白いんだろうなぁ・・・
いつか昼に乗ってみたいもんだ。

そしてヒッポグリフ降りてきたら、もう完全に真っ暗。
ホグワーツ魔法魔術学校なんて・・・・ほら。
完全にヤバイ学校だよ。
なんかライトアップされて綺麗だけどさ。

ホグズミード村もね、ライトアップされて綺麗だよね。
いや、ライトアップつーか、そのものが光ってるよね。

なんかお祭りみたいだなぁ、すげぇ賑わってる。
そんで、おみやげ屋さんとか、オリバンダーの店とかにも寄ってみました。
さすがに昼よりは入りやすかったのかなぁ?
まぁ待ち時間なく入れたよ。
で・・・何も買わなかったけどな。
いい年して魔法の杖振り回すのもねぇ・・・
雰囲気あるけど・・・
しかし、まだ人多い。
全く凄いな、ハリーポッター。

そしてハリーポッターエリアを出て、通常エリアへ戻ってきました。
もちろん真っ暗で、人少なめ。
あぁ・・・なんか開放された感じがする。
この微妙な寂れ感がいいねぇ、ハリーポッターとのギャップが凄いよ。

園内中央の池から見た風景が・・・
綺麗だなぁ・・・コメンに映った景色。
シンメトリーだ・・・なかなか・・・
そして・・・
まだ閉園まで時間があるので、欲張って「ジョーズ」と、「ジュラシックパーク」に入りました。
この時間だと、待ち時間は30分程度。
てか、もうここまで来たら時間感覚が麻痺していて、30分ぐらいもう全然平気、どうってことない。
いやぁ・・・あっという間の30分待ちだったね。
そして夜の「ジュラシックパーク」、夜のジャングル。
めっちゃ良いよ、昼より夜のほうがいいんじゃないかな?
カナリ楽しかった。

これで今日乗れたアトラクションは、「スペース・ファンタージー・ザ・ライド」、「スパイダーマン」、「バックドラフト」、「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥンジャーニー」、「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」、「ジョーズ」、「ジュラシックパーク」。
計7種類。
エクスプレス無かったワリには思ったより乗れたな。
なんかずいぶん満足だ!

そしてトドメにやって来ましたクリスマスツリー。
電飾が・・・すげぇ・・・どんだけ・・・

そして、このエリアも人が多いと思っていたら・・・
なんかよく聞こえないナレーションとともに、パレードが始まりました。

すげぇ・・・電飾のバケモノが次々と・・・

次々・・・次々・・・次々次々次々・・・

おいおい、一体いつまで続くんだよ!
カナリ長いぞ!てか、すげぇ・・・数多いんですけど!

そして、パレードを最後まで見て・・・
さすがに・・・疲れた・・・
帰ろう。

と、USJを出て外のユニバーサル・シティ・ウォークで飯食って・・・

はぁ・・・一日USJを満喫した。
ヨは満足じゃ!
楽しかったぞUSJ!
ではサラバ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?