原油高が急落しているらしい・・・

なんか・・・経済的な話にはついていってないんだが・・・
ガソリンの値段が下がるって話、あるの?
マジで?
大歓迎なんですが。

って、そもそも何でですかね?

あぁ・・・そう。
原油高が急落しているからですか。
ふぅん。
よくわからないが。

アレですか?
アメリカでシェールガスが実用段階までこぎつけているから。
OPEC的にはヤバさを感じているわけだ。
で、原油の値段を維持するために減産しないで、強気で世界に原油をばら撒いて・・・
シェールガスなどの新規次世代燃料を黙らせようって腹なんですかね?

まぁ・・・何につけてもエネルギーを一方的に輸入に頼るしか無い日本にとってはいい話ではないでしょうか?

でね。
根本的な問題だと思うけど。
原油ばら撒いて大丈夫なん?
だって、原油とかの化石燃料って絶対量に限りがあるんでしょ?
今ばら撒いたら、寿命を縮めるだけだと思うんだが・・・。
違うの?

よくわからんなぁ。

まぁ・・・日本にもメタンハイドレート鉱脈があるって話だから。
将来的にエネルギーってのは色んな種類が出てくるんだろうね。

で・・・まぁ・・・
今はオレのラパン様が食べる分のガソリンの値段が下がってくれると嬉しい訳だ。

でも、なかなか下がらないけどね。
いつオレが実感できるぐらい下がるんだろう?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?