滋賀県の観光客が増えてるとか・・・

なんか、ニュース見てたらさ。
去年における滋賀県の外国人観光客がメッチャ増えてるって。

へぇ・・・なんでだろう?

箱根とかならわかるけどね。
富士山が世界遺産に登録されたとかあったからね。
そこはわかるけど・・・
滋賀県の観光客が増える理由って?

なんもないよなぁ?
新しい観光地とかが出来たわけでもないし。
特に何かが世界遺産になったわけでもないし。
すげぇ名産品が出来たわけでもないし。
滋賀県舞台の映画が大ヒットしたかなぁ・・・?
「しゅららぼん」?
うーん、さすがに世界的なヒットって訳ではないだろうし。(滋賀県内ではヒットだろうけど)

いや、とくに・・・思い当たらないよなぁ。

と・・・ね。
テレビで見てたんだけど。

あぁ・・・そうなんだ。
そういうわけだ。

なんでも、京都や大阪に観光に来た外国人が泊まる所がなくて、滋賀県まで泊まりにくるんだって。

なるほど。
そういう事か。
ネタバレしてみると納得。

確かにUSJとか円高とかも相まって、京都大阪あたりの観光客は増えてるって話だもんなぁ。
そこから泊まり宿を求めて滋賀か。
じゃぁ、大津、草津あたりに来ているわけだ。
しかも夜だよな。

てことは・・・
滋賀県南部は夜の観光に力を入れてはどうだろうか??

夜の観光・・・ってなんだろう?
居酒屋さんとか・・・
夜遅くまでやっている本屋さんとか・・・(あぁ観光ではないな)
外国人向けの銭湯とか?漫画喫茶とか?

意味ないかね?
あと、治安維持にも力を入れないとね。
まぁいいや。

そうやって外貨取得による経済の活性化が促されればいいよねぇ・・・

とか、思った今日此の頃でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?