さて・・・動画の準備

来週、動画の仕事が入ってくる。

てか、もう内容打ち合わせは終わったんだけど、データがまだ来ないので何も出来ない。
いや・・・まぁ、何も出来ないことはない。
ちょっとぐらい準備はできる。

てか、出来る準備はしとかないと、来週・・・すなわち2月の月末は忙しくなるに決まってる。
なので、今日は仕事をちょっとやってるのだ。

偉い、オレ!!

まず、外付けHDD用意する。
中のデータを確認して、整理する。
で・・・その中に新しいフォルダー作って、中にサブフォルダー作って、さらにPremiereとAfter Effects立ち上げて、さっきの作ったフォルダーの中にプロジェクト作って・・・

もちろん、その時に納品用のフォーマットで出力できる様にプロジェクトを設定してるしね。
んで、使いそうな素材を集めて素材フォルダに閉まって。

で、参考になる資料や動画を探してネットを渡り歩いて・・・

なんか、ここだけ見てたら、遊びで動画見てるみたいなんだよなぁ。
だって、いろんな動画見てるだけだもんな。
中にはゲームやアニメの動画もあるし。
ほんと・・・何やってんだよ・・・って思われそう。

でもさ、動画作るときとか、色々参考になる物みたいじゃないですか。
そっから色々ネタとかイメージを拾ってくるとかね。
もちろん、パクるんじゃないよ。

で、動画とか探し続けて今に至るわけだ。

ホントねぇ・・・
こう言う仕事のやり方って、人前じゃ出来ないんだよねぇ。
そりゃやましい事やってる訳じゃないけど、見た目がねぇ・・・ダラダラしてるし。
終わりがあるわけじゃないし、成果に結びつくかわからないし。
結構、生産性低いやり方だからね。

仮に、仕事時間中にやっていいよ、って言われても抵抗あるわ。
だから、わざわざ休みの日にやてるんだよね。

さぁて・・・もうちょいダラダラ・・・もとい!資料探ししようかね。

ではぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?