ようやく春らしく・・・

あぁ・・・だいぶ暖かくなってきた。

って、3月中旬にも一度、2,3日ほど暖かくなってきていたが・・・
すぐにまた寒さが戻ってきてたよね。
まさに三寒四温だ。

あぁガッカリ。

で・・・3月も終わりに近づいてきてだいぶ暖かく・・・

今度こそ春だろう。
もう数日で4月だしね。

そんで、陽気な天気になってくると見られる現象。

朝、職場の近くで、おばあちゃんが二人で日向ぼっこしている風景。
ほっこりしていて、いいんだよねぇ。
何故か寒い間は見かけないんだよ。
寒いのやだしね、風邪ひきたくないからね。

それが今日、久しぶりに見たんだよ。

おばあちゃんが二人で縁側で。
おぉ、春だねぇ・・・ほっこり・・・

だが、今日のおばあちゃんは、いつもと様子が違い、少しエキサイトしていた。
片方のおばあちゃんが、車のハンドルをきるような手つきで、しかも身体をゆらしながら・・・

「大変だったんよ」

何がだ?

「副パイロットが入れてくれんのよ」

もしかして?

「もう、そうしている間にドカーン」

あぁ・・・なるほど

「もう、ほんとに大変だったのよ」

いや、あんたじゃないだろ・・・って見てきたのかよ!

と、ドイツの旅客機の話を身振り手振りを交えて話していた。
盛り上がってるかーい!
いやぁ・・・話題は春らしからぬ・・・物騒な話題だ。

そういや、何処そかの家具屋さんの株主総会もエキサイティングしているみたいだし。

いやぁ・・・春だねぇ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?