軽自動車税って、来年から値上がりするのか・・・

家に一枚の封筒が・・・

あぁ、軽自動車税の請求か・・・
なんか、いろいろ書いてある。

でもまぁ、今年の軽自動車税は7200円だよな。
そうだよ。

で・・・なんか色々書いてあって。
どうやら来年からは10800円に値上がりするらしい。
あ、もちろん軽自動車税なので市町村によって違うと思うよ。

そして、さらに書類を読んでいると・・・

新車新規検査より13年を経過している場合は・・・12900円になるんだって。

あぁ、ようは古い車からは、もっと税金取るぞ!的な?

すごいねぇ・・・
どっからでも税金むしりとるね。
そりゃ、つけりゃぁ大義名分なんか何とでもなるんだろうけどね。

とにかくだ・・・
とにかく今日、今年分の軽自動車税は払ってきた。

あーあ、なんか損した気分だなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?