ビックリするぐらい明るくて暑くて、そして週末は台風か?

朝起きて、窓の外を見ると・・・

え??
めっちゃ明るい!
アレ、起きる時間間違った??
もしかたら、大遅刻ではないですか??

と、一瞬焦って時計を見たが・・・
あぁ、いつもの時間だ。

なら!
何でこんなに明るいんだ??
異常気象か何かか??

いや、違いました。
答えは簡単、単に超天気が良かっただけですわ。

そっかぁ・・・超天気が良いのかぁ・・・

って、窓際に寄ると、床がブワァっと暖かいじゃないか!
てか、気温高すぎっしょ!

で、今日も一日超暑かったです。
ほんと・・・もう・・・
なんつーか。
夏だねぇ・・・そして台風近いよねぇ・・・
もう、湿度が高くて、気温も高くて死にそうです。

まぁ夏だから仕方ないけどさ・・・
ここ数日、急に暑くなったよね。
とんでもない話だが、暑さが原因で2名ほど、お亡くなりになられているとか・・・
まったく・・・

で、今週末は台風が近づいてきているのか。
まずいねぇ・・・

と思って気象庁のWEBサイトを見てみると・・・


あぁ、滋賀は大丈夫っぽい。
京都もなんとなくハズレるかな?
祇園祭は大丈夫??
雨は降りそうだけどねぇ。

まぁいいや。
気象現象に逆らってもどうしよもないしね。
雨がふるってわかってるんなら、それなりに対策をしておかないとダメだって話だ。

まぁ、そういうわけで。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?