ビデオ編集が佳境&山場を迎えとる・・・

ビデオ編集のお仕事。
だいぶ終わってきたよ。
今まさに、山場!そして佳境!

一気に片付けるぞー!って・・・

ね。

ビデオ編集の仕事は、最後になればなるほどレンダリングに時間がかかるんだ。
レンダリングで一時間停止とか普通にあるもんなぁ。
レンダリングやってる間に、別のことを・・・とも思うんだけど、最後のほうだからねぇ。
もう、やる事がそれほど残っていないんだよ。

だから、レンダリング始めると、あとはヤキモキしながら見てるしか無い。
てか、最低でもPCさわれないので、関係ない書類やるしか無いんだ。
ツライわぁ。

てかさぁ・・・
ビデオ編集に限って言えば、家のほうが効率がいいんだよなぁ。
PCのマシンパワーがかなり上だから。

職場のは・・・一応i7だし、メモリも8GB積んでるけど。
なかなか動画がバリバリ編集できるほどじゃぁない。
家のは、小マシなグラボも積んでるし、メモリも24GB積んでるし、コレで満足!って訳ではないけれども、それでも職場のより早く動くからねぇ。
レンダリング時間も、3分の2ぐらいの時間で済むし。

あー動画だけなら家で仕事したいー!

まぁ・・・そんな訳にはいかないけどね。
いや、まぁ家でも仕事してるし。
そんなもんだろうけど。

で・・・レンダリングが終わらない。
もう、進捗は100%になっている。
でも、終わらない。
きっとエンコードした動画データをHDDに書き出しているんだろうなぁ。
遅せぇ・・・
書き出しに10分以上かかってるよ。
意味不明だ。


あぁ・・・頭痛いよ。

まぁいいや。
では、また。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?