そういや、RealSense/F200っていうカメラ買った。

RealSense/F200



買ったった!
お値段99ドル。
高いか、安いかわからん!

てか、このカメラって何?って話なんだけど。

アレですわ。
Windows10から搭載された機能のひとつ。
「Windows Hello」っていう生体認証するのに必要なデバイスの一つだ。

WindowsHelloって、指紋認証とか、顔認証とか出来て、とくにこのカメラをパソコンにひっつけとくと、パソコンの前に座ってる人の顔をスキャンして、自動的に当該ユーザー(アカウントがあれば)でログイン出来るんだそうだ。

ふーん・・・

それって凄いの?

・・・

わかりません。

ただまぁ・・・


Intel様的には、状況を一変させるテクノロジーだそうで。
それが、99ドルなら安いんじゃないかと思ったわけで。
もしかしたら、騙されているかもしれないわけで。

てかさぁ・・・まだカメラ自体は、研究者向けにしか売ってないんだよ。
だから、Intelの英語の、しかもデベロッパーサイトからしか買えなくて。
購入サイトが総英語表記で死にそうになったわ。
たぶん、無事に予約できたと思うけど。

あ、そうそう。
予約なんよ。
今、在庫がないらしくてね。


Reserve your camera now! Once a firm date has been set, you will receive an email to Pre-Order your camera.
Your credit card will be authorized for $1 but will NOT be charged at this stage of the process.
You can reserve up to 25 cameras per reservation.
See below for available ship-to countries.

ほら、「あんたのカメラを予約しな!納期が決まったらメールするし。・・・」的な事が書いてあるようだ。
今んところは1ドルだけ請求されるのかね?
んで、まとめて25台まで予約ができるって。
そんなに買わないけどねー。

でもさ、こういうのって、忘れたころに来るよねぇ。
そうだなぁ・・・一か月か・・・二か月後かな?

また来たら使ってみますし、結果をブログに(めんどくさくなかったら)書きますわ。

ではー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?