どうでもいいと思うんだが・・・

オレは食べ物に関しては、好き嫌いが大量にある。
特に、野菜系では苦手なものが多く、中でも夏野菜はサッパリダメである。

きゅうり、しいたけ、茄子、またはその系列野菜。
ウリ科とかはほぼ苦手なので(メロンも)夏という季節は食べる野菜がほぼ無いのである。

いわゆる夏のオレは逆ベジタリアンなのである。

で・・・
それらの夏野菜はバーベキューでよく出てくるわけでもあって。

今度の職場レクでは昼飯がバーベキューだとか。

あぁ・・・また肉しか食えない状態になるなぁ・・・とか思っていて。
それを必死に職場の人たちにアピールしていたんだ。

オレが嫌いな野菜は「ピーマン、しいたけ、きゅうり、茄子、諸々・・・」
と、それを何度か言ってるうちに、噛んじゃってね。

オレが嫌いな野菜は・・・ピータケ・・・ウグ!

あぁ・・・噛んじゃった・・・

ピータケ・・・

うん?
アレ??
可愛くね?ピータケ??

アレじゃね?
どうせ、しいたけも、ピーマンも嫌いな子どもたちがワラワラ履いて捨てるぐらいいるんだから、両協会の人たちは手を組んで、ピータケとか言う謎のゆるキャラ作って、タッグでPRをしたらどうだろうか?

ダメか・・・

可愛いと思うんだがなぁ・・・
まぁ・・・オレは死んでもピーマンもしいたけも食わんがな。

と・・・どうでもいい感じのことを考えてしまった今日このごろでした。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?