音楽編集

久しぶりにDTM的な仕事をやった。

一つの楽曲を途切れさせずにずーっと、一時間ほど流し続けられるCDを作るってなもんだ。
楽曲の、できるだけ最初の方と、最後のほうで共通するフレーズを見つけてテンポよくつなぐ。
それだけだ。
まぁ、DTMのはずなのだが、なぜか使用ソフトはPremiereという意味不明な状態ではあるが・・・

まぁ、内容は超簡単なんでね、どうとでもなるし久しぶりなので楽しかったわ。

なんかなぁ・・・
映像も、音楽も、撮影も、続くと嫌な仕事なんだけど、時々、ポツポツと来るとすごく楽しい。

な・・・訳で。
映像の仕事、今なら受付可能かなぁ・・・

とか言ってると仕事来ないんだよな。
もう嫌じゃー!とか言ってるとわりかし来るのにね。

てな訳で・・・音楽の仕事も終わったことだし今日は寝るか!

では!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?