全然寒くないので、クリスマスっぽくない。

今日はクリスマスイブか。

全然盛り上がってないね。
そう思うのはオレだけか?

街を歩いても、クリスマスソングがかかっていない。
てか、街を歩くと言ってもヨドバシカメラとかなので、基本店のCMソングしかかかってないよな。
あぁ・・・そう考えたら、最近の電気屋さんはだいたい自前のCMソングを持っていて、店内ではだいたいソレを流しているよなぁ。
アレって異常なまでに季節感なくすよな。
おまけに、変な感じで脳に刷り込まれるし。
今ふと思い出そうとしたら、「ジョッジョジョジョジョジョ・ジョーシン!」とJoshinのヤツが脳内で再生された。
正直・・・不快である。

が、今は何処もそうなんだよなぁ。

繰り返すが季節感がない。
別に電気屋さんに季節感を求めてはいないけど、それでもなぁ・・・

あと、今日飯を食いに行った。
それなりに中流層でイッパイになりそうな店だったが、ガラガラだった。
クリスマスイブにガラガラの飲食店って・・・
一応そこではクリスマス限定メニューやってたんだが、まぁ・・・付け焼き刃はダメだってこった。
普段の努力が足りなかったんだろう・・・と思う。

はぁ・・・まぁ・・・疲れた。
もう寝よう。
明日は、仕事だ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?