今年の風邪の傾向、喉に来る。

風邪が治らない。

まぁ、風邪と言っても喉がヤラれているぐらいで、熱も無いし体もそれほどダルくない。
そりゃ、まったくダルく無いかというと・・・まぁ少しぐらいはダルさも感じるけど、そんなの普段と比べても誤差の範囲じゃないかなぁ・・・と思う。

ヤバイのは・・・喉!

声がかすれて、出やしない。
会議とかでも、意識して大きめに声を出さないと、声が相手に届かない。
静かなところだと、それでいいけど、少しうるさいところだと、もう全然ダメだな。

でもまぁ無理してでも声を出すわけだ。
だって、オレなんて喋っててナンボだもんな。
で、こういうとき痛感するんだわ。

声って消耗品だなぁ・・・って。

もう、午前と午後でぜんぜん違う。
午後に入ってから目に見えて声が出なくなる。

目に見えて・・・声が出なくなるって変な言い方だけど。
でも、もう自分でもわかるぐらい声がカスレてさ。
だから大きな声を意識するんだけど、それがしんどいわ。

あーあ、いったいいつになったら声治るんだろう?
声・・・いや風邪だな。
早く治したいもんだわ。
もう、先週の土曜日からだもんなぁ。
今週いっぱいぐらいかかるかなぁ。

仕事は忙しくなるばかりで・・・

年末商戦だもんな、仕方ないよな。
熱や、頭痛じゃないだけマシだと思うけど。

まぁ・・・明日もがんばるんで。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?