投稿

7月, 2015の投稿を表示しています

わりかし・・・ちょっと調子いいかも・・・

最近・・・ いや、ココ数日。 ちょっと調子いいかも。 印刷の仕事がはかどったりとか、緊急の仕事がこなせたりとか。 ご祝儀とは言え、仕事自体が増えたりとか。 なんか、仕事して成果が上がるのはこの上なく楽しい。 とは言ってもオレの場合、元の性能が低いので、チョットぐらい調子いいからって調子のんなよ!って話ではあるが。 それでも仕事が捗るのはいい事だ。 ちょっとぐらい寝不足でもスッキリする。 少しだけ仕事に対する集中力が増してるんだろうねぇ。 とは言え。 明後日土曜日は大きいイベントが控えているので、早めに寝て体力を維持しなきゃな。 久しぶりの撮影っぽいし。 朝から夜までのしんどい仕事っぽいし。 まぁそんなこともあって、まだWindows10には手が出せていない。 とりあえず、今週末乗り越えてからだな。 では・・・今日はもう寝ますか。 おやすみなさい。

ドラクエ11もPS4で出るのか。

うむ、ドラクエ11。 PS4と3DSで出るとか。 いつ出るかは知らんが。 しかし、コレでFFとドラクエ、新作は両方ともPS4リリースってことだ。 いやぁ・・・実際にプレイするかどうかはわからんが、PS4・・・もう買わねばならんな。 メタルギアもあるって事だし。 そして、買うなら新型のPS4が出てからがいいかな、と。 最近、ちょっと新し目のPS4が出たらしいが、まだまだ・・・ もうちょい、小さく軽く、そして消費電力が抑えられたら嬉しい。 そういう新型が出たら・・・多分買ってしまうな。 いいか、悪いか・・・わからんが。 てか、毎回PS4、買うぞ、もう買うぞ、とか言って買ってないけどね。 では・・・まぁ、いずれ・・・PS4を買う日を夢見て。 おやすみなさい。

ひー!月曜から大忙し的な!!

ひー!! B'zのライブ終わって意気揚々と帰ってきたのが昨日。 そして今日は月曜日。 もちろん仕事さ。 仕事しに職場に来たら・・・ あぁ・・・ 朝からなんか忙しい。 書類とかアンケートとか、DTPとか、契約書とか、もろもろ。 なんつーか、何をやって何をやっていないのか。 もうわからない。 キッタナイ机の上に残っている書類、コレまだやってないよね。 やらなきゃな。 と、机の上に散乱している書類の山を片付けて入るけど。 あぁ面倒くさい。 って、書類が面倒くさいわけではないけどもね。 なんかねぇ・・・ 月曜から忙しくなくてもいいじゃないか。 そう思うんですよ。 ま、昨日一昨日と贅沢したから仕方ないのかな。 あ、いや、土曜日の午前中は働いたぞ、オレ。 それでもダメなんかねぇ・・・ 要は、オレの仕事が遅いだけか。 何とかしなアカンね。 まぁ・・・ほんとに・・・がんばりますよ。 では。

Windows10ってクリーンインストールって出来るんだろうか?

7月29日。 待ちに待ってた・・・かどうかしらんけど、Windows10のアップデートが始まるよね。 オレ・・・とりあえず家のPCはアップデートしようと思うが、職場のはどうしよう? なんか不具合云々もアレだが、実は面倒くさい。 なんか環境そのまま引き継ぎだもんなぁ。 出来たら、OSだけでなく環境も一新したい。 いうところの、クリーンインストールしたいわけだ。 で、今回のアップデートだが、クリーンインストールは出来るのか? あぁ、出来るらしい。 Q:Windows 10 に無償アップグレードした後、Windows 10 をクリーンインストールするにはどうすればいいですか? A:無償アップグレードを利用し、一度、あなたのデバイスを Windows 10 にアップグレードして自動オンライン認証を行えば、無償アップグレード提供の期間中および期間終了後に、そのデバイスにアップグレードした時と同じエディションの Windows 10 をクリーンインストール (すなわち、メディアからブートして Windows 10 をインストールすること) が可能になります。Windows 10 を購入したり、アップグレード前のバージョンの Windows に戻したりする必要はありません。 ということだ。 そりゃいいね。 出来るんなら、とりあえず今の環境をバックアップしといてと、そのあとアップデートもして。 で、クリーンインストールするって流れでどうだろうか? てか、いっその事この機会にPC新しくしようか? SSDとかグラボとか・・・ まぁ・・・ムリかお金がかかりすぎる。 当面はムリだなぁ。 でも、Windows10は見てみたいし。 おそらく仕事でも必要になってくるし。 まぁアップデート出来るならしておこう。 では・・・

「B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- 」名古屋千秋楽、行ってきました。

イメージ
うひぃ・・・暑い、暑すぎる! 「B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- 」の千秋楽と、その前の日のライブを見るために名古屋ドームに行って来ましたよ。 しかし暑い! B'zのライブが行われるとは思えないぐらいいい天気! 沖縄の時とはぜんぜん違うなぁ・・・ なんかオレのイメージではB'zは雨男集団。 だから、たいていの場合ライブ会場では、雨がふるんだが・・・ まったくもっていい天気だなぁ。 で、皆さんお元気にライブグッズを買うために・・・ 熱中症には気をつけてねぇ。 オレは今回グッズはパス。 だって、沖縄で買ったもんね。 いやぁ・・・買っといてよかった。 この猛暑ではねぇ・・・ まぁいいや。 名古屋ドームだけど。 久しぶりだなぁ。 いつ以来だろ? そうだ・・・2010年のMAGICの時以来かぁ・・・ 懐かしいなぁ。 なんか、以前よりドアラ(っていうのか?)が目立っている気がするが・・・。 で、ライブ。 もちろん楽しかった。 では・・・セトリのネタバレ的なものを・・・ 宜しいですかね? 宜しいですよね、もうライブツアー終わってるし。 見て困る人いないでしょうから。 でわ。 「B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- 」 2015年7月26日ナゴヤドーム千秋楽セトリ 1.RED 2.NO EXCUSE MC:B’zのライブジムにようこそ! 3.YOU&I 4.TIME 5.HEAT 6.アマリニモ 7.Exit To The Sun 8.Black Coffee 9.君を気にしない日など 10.Man Of The Match 11.熱き鼓動の果て 曲最後にアリーナ後方のステージに移動) 12.ZERO(アンプラグド?) 13.BlueSunshine 14.有頂天 (イントロ中にステージへ戻る) 15.ultra soul 16.スイマーよ!! 17.BURN -フメツノフェイス- 18.Las Vegas 19.EPIC DAY -アンコール- 21.イチブトゼンブ 22.愛のバクダン ◎全員で『お疲れ~』 -追い出し曲- ひとりじゃないから-T

そろそろWindows10出るんかぁ・・・

おぉ、気がついたらWindows10アップデート開始まであと1週間を切っているではないか! そりゃぁ・・・ あぁ、なんにも考えていなかった。 どうしよう? とりあえず家のPCは10にしとこっか。 だってなぁ・・・ 職場のPCをイキナリ10にして、必要なソフトが動かなくなって、仕事フリーズ!とか困るもんなぁ。 とりあえず、家のPCで様子見だ。 とにかくそんなもんかなぁ。 まぁ・・・8の事もあるんで、10にそれ程期待は抱いていないが・・・ では、まぁ。

うーん、東芝さん大丈夫か?

昨日今日、テレビを非常に賑わせている東芝ショック。 1500億円からの粉飾決済。 「チャレンジ」と称した(パワハラ?)過大な利益の目標設定。 三代社長の辞任。 いやぁ・・・もう凄いですね。 んで・・・東芝さん大丈夫なんでしょうか? と言って、家を見渡してみると、東芝商品が全くないなぁ・・・ て事は、うちでは東芝ショックによる影響は無さそうだ。 良かった・・・ まぁ、東芝さんに何かあったとしてもすでに購入した商品がどうかなる事はないだろうけどね。 あ・・・そういや、「サザエさん」。 メインスポンサーって東芝さんじゃなかったっけ? 昔は東芝さん、一社スポンサーだったけどね。 今は違うらしいけど。 どうすんだろ? さすがに「サザエさん」のスポンサー降りたりしないよな? メインスポンサーが降りたら、サザエさんの制作費が減ってしまって・・・ おぉ・・・磯野家が貧乏になってしまうではないか? と・・・まぁ・・・人の会社とかスポンサー先を心配しても仕方ないのだが。 しかし「チャレンジ」の一言で利益が爆増するなら、オレも毎日「チャレンジ」と唱え倒すんだが・・・ なかなか・・・どうだろねぇ・・・

暑いし、大雨降るし

しかしねぇ・・・ ホント夏だよ。 エアコンついてるはずなのに、めっちゃ暑いし、湿度がヤバイ! 外は日差しがキッツイし、めっちゃ明るいし。 そして夕方になると、お決まりの夕立。 一瞬だけどスゲェ大雨が降る。 しかも、皆の帰宅時間に。 もう、やむってわかってるけど帰らなきゃ仕方ないので土砂降りの雨の中、皆帰っていく。 あぁ・・・ねぇ・・・ で、御多分にもれず雨はすぐにやみ、そっから湿度が更に急上昇。 マジでキッツいわ。 そういう天気がココ数日続いている。 まぁ、夏だしな、仕方ない。 しかし、そういう天気は容赦なくオレの(ただでさえ乏しい)体力を奪っていく。 夜も寝られない。 マジでダリィわ。 もろ夏バテだわ。 こういう時は・・・ちょっとお酒飲んでエアコンつけてさくっと寝ますかね。 寝れたら・・・だけど。 まぁいいや。 明日も仕事だしねるとしますー!

なーんもする気がしない

なーんも・・・やる気が起きないねぇ。 休みだしねぇ。 それでいい気もするけど。 ただ、なんか悪い意味でだれてるというか。 そんな気がするんだよねぇ。 なんかしたい事はあるんだけど、手に付かない。 もう寝てるだけ。 それだけで疲れる。 起き上がって何かする気がしない。 てか、やりたい事も思い浮かばない。 とくに欲しい物も無いし。 どっか行きたいなぁ・・・とか、行きたいところ思いつかないし。 そう、なんか疲れて身体が動かないんだ。 自分じゃぁ、やる気が無いのか、疲れているのかよくわからない。 いつもの偏頭痛もあるし。 あぁ・・・こんなんで明日からまた仕事かぁ。 大丈夫かね、オレ。 なんか病んでるんじゃ無いかと思うわ。 しばらく休みたいなぁ。 しばらくって具体的に・・・どれぐらいだろう? なんか休みすぎてもダメな気がするし。 まぁ・・・ね。 休みだし。 こういうのも仕方ないかな。 とりあえず、ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・・ おぉ、もう夕方だ。 結局何もしてないや。 少しヤバイかねぇ・・・ どうしたもんか。

休みだわぁ・・・

今日は休み! と、言ってもちょっと仕事もしたし、なんだったら仕事ではないけどイベントの打ち合わせにも行ってきた。 あぁ・・・なんかあんまり休みっぽくないな。 でもまぁ時間的な拘束は平日よりは緩いし、気分は楽なんだけどね。 それになにより3連休! まだあと2日も休みがあるよ。 だからかなぁ、気分が楽だよ。 そんなんで気分が楽なもんだから、ラパンの洗車とかしたよ。 あと、オイル、エレメントの交換。 おかげでエンジンの吹け上がりが軽くなったような気がするよ。 いや、絶対軽くなっている。 で・・・まぁ仕事もしたけどね。 でも3連休だし気分が楽だし、溜まった課題や資料の作成なんかが捗る・・・といいな。 新しく入ったオンデマンド印刷機のテンプレートとかも作りたいしなぁ。 まぁ・・・ダラダラもしたいし。 あぁ、部屋の掃除もなぁ。 いろいろヤラなきゃなぁ・・・ やっぱ・・・寝ようっと。

ちょっと嬉しい

今日、初めて事務所のオンデマンド印刷機で印刷物を出力し納品した。 納品したと言ってもよく知ってるお客さんが頼んだ、急ぎのチラシ40枚だけど。 とりあえず、原稿の完全データを受け取って、面付け・・・ あぁ・・・アレ? これ自動でできるやつと違うの? あ、違うのか? テンプレート当ててるのに? てかSRA3と、A3ノビのサイズの解釈が違うのか。 なんでかなぁ・・・ まぁ・・・じゃぁ・・・感と経験と推測でなんとか・・・ なった! やりゃぁ出来るじゃない、オレ天才! よし、このデータはテンプレにして。 では印刷。 印刷は良いのだよ。 結構綺麗に出るし。 キャリブレーションも何もしてないのに、いい感じに綺麗。 で・・・カットは・・・あぁ・・・ やっぱちょっと歪むなぁ。 でも・・・調整すれば・・・ なんとかなるもんで。 おかげさまで思ったよりチラシは綺麗に仕上がりました。 良い感じだー! この調子で、これからチョコチョコ来そうなチラシをこのオンデマンド印刷機でプリントしまくるぞー! と、ちょっと嬉しくなった今日このごろでした。 いやぁ・・・いいねぇ・・・

なぜ配達物は昼に届くのだろう?

あぁ・・・ 家に帰ったらポストに不在連絡票が入っていた。 まぁ、めちゃくちゃよく有ることだ。 て言うか、オレにまともに荷物が届いた試しが・・・まぁチョットしか無い。 ほぼ、不在連絡票が入っている。 なんだかなぁ・・・ 昼に持ってくんなよ、荷物を。 もう20時過ぎたら持ってきてよ。 って、20時までが仕事時間らしくて、それ以降ってなかなか持ってきてくれない。 もうさぁ・・・ だってさぁ・・・ 近代日本は、核家族化が進んでるんでしょ? その上共働きも増えてるんだから。 昼間に荷物届けて、まともに受け取ってもらえる確率ってどれぐらいよ? てか、まだ昼間に荷物の受け取れる家庭が多かったとしてもだ。 オレん所はムリなんだからさ。 その辺はデータベースとか作って、どの時間帯に荷物運んだらいいか、こっそり考えようや。 (まぁ、その辺大ぴらにヤラれると気持ち悪いけどね。) はぁ・・・どっちにしろだ。 また郵便局に行かなきゃいけない。 あぁ、面倒くさい。 つーかなぁ・・・いっその事・・・ 郵便配達やさんの営業時間を昼の13時から夜の22時までにすればいいのに・・・ とかムリだよねぇ。 でもさぁ、市役所とかもそうだけど、営業時間がね・・・ 市役所って平日の昼間だけじゃん。 普通のサラリーマンって絶対行けないよね。 医者もそう。 平日だけだよね、ほとんど。 どっちも土日やればいいのに。 かなり利便性が高くなると思うけど・・・ ムリなのかなぁ・・・ あーあ、とにかく面倒くさいー!

職場の複合機・・・いやオンデマンド機。

職場に複合機・・・てか、オンデマンド機。 いわゆる印刷機。 が届いてね。 コレで我が事務所でも印刷業務が出来るのさ! とか誇らしげに胸を張っていたんだけど。 メーカーの人が説明を始めた途端、張っていた胸が凹んできた。 難しい・・・ 操作難しすぎるよ。 オレに操作できるのか? さすがはセミプロ用ッて感じだ。 それに話がススメばススムほど、必要な物が増えてきてるし。 キッツイねぇ。 まぁいいや。 明日は本格的な勉強会だ。 ガンバんなきゃねぇ・・・。

ぬ・・・なんかこっちに来そうな予感・・・

イメージ
台風11号(ナンカー)・・・ ナンカーって名前はどうなんだ?意味あるのか?? 名前はマレーシアが名づけた「ナンカー」。果物(パラミツ、もしくは英語でジャックフルーツ)のことです。 だそうだけど・・・ 緊張感のない名前だなぁ・・・ ジャックフルーツってなんだよ・・・いったい。 まぁいいや。 ただこのナンカー君。 職場で話題になってまして。 我らが滋賀県に上陸するかなぁ・・・どうかなぁ・・・ってところだったんですが。 なんか最近の天気図をよく見ると、四国を通り越し、鳥取を通過した後、見事に右に曲がるっぽい・・ そして滋賀を飲み込んで・・・ おいおい、17日の金曜夜からヤバくね? 滋賀スルーじゃなかったのかよ! てか、金曜の夜からだから職場はものの見事に出勤になりそうだが、非常に残念なことに3連休が土砂降りの雨で潰れそうだ。 まぁ・・・ねぇ・・・ 仕事の日に・・・強制的に外にでる日に雨が降り倒すよりは、家にいてもそれ程文句言われない土日祝日に降ってくれた方がありがたいんだけどね。 だったら残念とか行ってる場合でもないのだが。 まぁ・・・いいや。 天気予報に注意しつつ・・・天気の悪そうな週末を迎えることとしましょうや。 では。

ビックリするぐらい明るくて暑くて、そして週末は台風か?

イメージ
朝起きて、窓の外を見ると・・・ え?? めっちゃ明るい! アレ、起きる時間間違った?? もしかたら、大遅刻ではないですか?? と、一瞬焦って時計を見たが・・・ あぁ、いつもの時間だ。 なら! 何でこんなに明るいんだ?? 異常気象か何かか?? いや、違いました。 答えは簡単、単に超天気が良かっただけですわ。 そっかぁ・・・超天気が良いのかぁ・・・ って、窓際に寄ると、床がブワァっと暖かいじゃないか! てか、気温高すぎっしょ! で、今日も一日超暑かったです。 ほんと・・・もう・・・ なんつーか。 夏だねぇ・・・そして台風近いよねぇ・・・ もう、湿度が高くて、気温も高くて死にそうです。 まぁ夏だから仕方ないけどさ・・・ ここ数日、急に暑くなったよね。 とんでもない話だが、暑さが原因で2名ほど、お亡くなりになられているとか・・・ まったく・・・ で、今週末は台風が近づいてきているのか。 まずいねぇ・・・ と思って気象庁のWEBサイトを見てみると・・・ あぁ、滋賀は大丈夫っぽい。 京都もなんとなくハズレるかな? 祇園祭は大丈夫?? 雨は降りそうだけどねぇ。 まぁいいや。 気象現象に逆らってもどうしよもないしね。 雨がふるってわかってるんなら、それなりに対策をしておかないとダメだって話だ。 まぁ、そういうわけで。

うちの事務所にオンデマンド機がやってきました。

オンデマンド機。 いうところの印刷機ですかね。 オフセットではないけどね。 複合機の親玉的なやつ。 小ロットなら、印刷に耐えれる機械。 もちろん、多数にも対応できるけど。 そして、何と言っても色の再現がいい。 オフセット印刷で上がってきた印刷物と発色が似ている。 完全に同じかというと、そこはプロファイルを細かく詰めていく必要があると思うけど、それでもいい感じだった。 たまたま、今日オフセットで出した印刷物が上がってきたので、試験的にオンデマンド機で印刷したものと色を比べてみた。 まぁ・・・まぁ・・・コレなら大丈夫か・・・ ちょっと赤みが・・・若干きついか・・・オフセット。 でも、コレぐらいなら全然修正できる範囲だな。 いや、良いよコレは。 これで、DTPの時に色のことで悩まなくても済みそうだな。 て事は、そこで悩まない分、作業効率が上がるってもんだ。 良い買い物をしたよ。 高かったけどね。 これから、この機械を使って、どれだけの成果が上がるのか楽しみだよ。 たまにゃぁ、設備投資もいいねぇ。 こういうのを、どのタイミングで行うかとかが運営の醍醐味だね。 安けりゃいいってもんでもないし。 これで・・・チョットでも作業が楽になったらいいなぁ・・・とか思った今日このごろでした。

マグリット展に行ってきた。

イメージ
最近疲れてて、それがちょっと良くなってきて・・・ さらに気分転換の為に、京都市美術館で行われている、「マグリット展」に行ってきましたよ。 マグリット・・・本名「ルネ・マグリット」 マグリットの作品と言えば、鳥の形に切り抜かれた空とか、崖の上にある大きな岩、風景のなかにある絵画とか、指の生えた靴とか、奇妙なものが多いよね。 てか、そもそもそれで売れた画家さんなんだろうけど。 オレ、良く知らないんだけどね。 ただ、そうとうインパクトのある絵を書かれるそうなので、是非一度見てみたかったんだよ。 えー! オマエが絵画展とかいくのぉ? って言われそうだけど。 意外とオレ絵も好きなんですよ。 もっとも、モネとかが好きなんですけどね。 モネ・・・マグリットの正反対の人だ。 間違っても、モネは紳士たちの空中浮遊とか、光の帝国とか描かんだろうし。 まぁ・・・でもね。 オレの今の気分だと、そういうちょっとぶっ飛んだヤツがいいのかもしれない。 てな訳で、行ってきました。 おぉ・・・ なんつーんだろう。 だまし絵・・・とはまた違う。 解説には、問題に対する答えを絵にしている・・・とあったが。 もう・・・オレには何がなんだかわからない。 そりゃ、オレは芸術家でもなんでもないからな。 普通にマグリットの絵をつきつけられたら、「変な絵!」としか思えない。 それでも・・・ なにか引かれるものがある。 奇をてらっていそうで・・・中二的でもあって・・・なんだろう・・・ 不思議な感じだけど、そこに何か考えがあるような。 存外わかんないもんだね。 しかし、面白かったよ。 で、やっぱりわからないから、解説とか一生懸命読んだよ。 そして、自分なりに消化しようとして消化不良になって、それでも見てしまう。 なんだろねぇ・・・マグリットの絵は。 変に理屈が無さそうで・・・とても理屈っぽいとも観えて・・・ と、一時間ほどの時間ではあるが、現実から離れられた。 ちょっとスッとした。 うーん、機会があったらもう1回行きたいな。 なんだったら、隣でやってるルーブル展も見てみたいよな。 まぁ・・・時間がアレば、だけど。 では、また。

やっちゃぁいけないアプリに手を出してしまった。

イメージ
さいきんちょっと疲れててね。 なんつーか、新しいアプリに手を出したのさ。 「 ねこあつめ 」 ですわ。 もう、結構前から出てるアプリだよね。 何気に知ってたんだけどさ。 オレには「なめこ」があるからね。 手を出さなかったのさ。 でも・・・ 最近のお疲れっぷりが限界突破して、「なめこ」だけでは癒やしが足りなくなってね。 手を出したって言うわけさ。 ねこーーーーー!! ねこねこねこねこねこねこ・・・ もうゲシュタルト崩壊するぐらいねこがいる! 元気いっぱい、ねこいっぱい! これと「なめこ」で癒やしが足りてきた。 明日からまた仕事なわけだが、ちょっとガンバれる気がするぞ。 そして来週は黄金にぼしをいっぱい溜めて、模様替えするぞー! では!

うーん疲れた一週間

はぁぁぁ・・・・ 疲・れ・た! この一週間疲れたわぁぁぁぁ。 なんとかさっき、今週最後のデータ入稿を完了し、一息ついているところさ。 まぁ・・・入稿が完了しただけで、データが正しいかどうかわからんし、かえってくるかもしれん。 あぁ、やだやだ。 そして明日は・・・土曜だけど出勤さ。 まぁいいけどねぇ・・・ では、今夜は酒飲んで寝ますよ。 寝ますとも、平日あんまり眠れなかったもんね。 では。

いかん、疲れた・・・

なんかぁ・・・疲れた。 結構色々あってね、(勉強含む)なんつーか、身体に力が入らないってか、頭がちょっと痛めってか・・・ なんか調子が悪い。 あぁ、でも頭が痛いのは久しぶりに勉強して頭を使ったからかな? 最近、脳みそが怠けてたからなぁ。 きっとそうに違いない。 ちょっと勉強しただけで、オーバーヒートしたんだな。 うーん、こらからもっと勉強しないとな。 割りと常に頭使ってないと、退化しちゃうよ。 では・・・今日もちょっと仕事してから寝るかねぇ。 って、勉強・・・てか、脳を使う行為と、仕事って関係ないのかな? 仕事してても脳は退化するのかねぇ。 どうなんだろ? まぁいいや。 ほんとに仕事しようっと。

勉強の旅から帰ってきました

まぁ・・・疲れた・・・ 普段使わない脳をフルに使ったので、頭が痛いです。 しかし、コレで一旦休憩できそうです。 多分ですが・・・ まぁ、そうは言っても普段の仕事がいっぱい残っているので、それはそれで何とかしないといけない訳で・・・ 明日から、また平常運行でがんばります。

さて・・・

今日明日は、勉強の旅に出てきます。 よろしくおねがいします。

B'zのチケットきた

名古屋ドームのチケット来たわぁ・・・ でも、今は素直に喜べない。 仕事いっぱいだし、用事いっぱいだし。 なんか、無事に行ける気がしない。 てか、まぁ今はそんな気分。 ほんと・・・ 今やってるDTP案件。 終わる気しないわぁ・・・ いや、終わってるんだけどね、もうスケジュールが。 とっくに当初予定していた入稿時期は過ぎている。 なのに、まだデータが揃わない。 ギリギリまで待っているが・・・もうコッチがしんどいだけじゃないかなぁ・・・とか思ったりする。 データくれないクライアントにイライラしたり・・・しても仕方ないから、とにかく終わらせることだけを考えているんだが・・・ もう、オレ自信のスケジュールと全然予定が噛み合わなくて・・・めっちゃ困る。 だって・・・もう終わってるはずの仕事だから。 次の予定も入っていて・・・ んでね、次の予定の人から見たら、何ダラダラ前の仕事やってんのさ?みたいに見られるし。 予定が被るから、断りを入れなくてはいけないし。 断ると嫌な顔されるし。 もちろん、他人はそんな事知ったこっちゃねぇから仕方ないけどさ。 うわぁぁ・・・ストレス溜まるわぁ。 別に好きで忙しいわけじゃないし! 出来るなら、メッサ暇な方がいいに決まってるし! ほんと・・・何も考えずにダラダラしたいし・・・ 出来ねぇよなぁ・・・ 少なくとも今月中は必死に働かないと・・・ うーん・・・ いっそ、体調不良を訴えて逃げようかしらな。 ま、いっか。 とにかく寝よう。 寝れるときは寝よう、そうしよう。

今日も一日、DTP

今日もぉ・・・一日ぃ・・・不完全なぁ世界。 あぁ・・・そうそう、一日ダラダラとDTPやってましたよ。 正直やりたくないんだけどねぇ・・・ 時間がないからぁ、サッパリ無いからぁ。 モクモク・・・ダラダラ・・・と、仕事してるわけさ。 時々「ねこあつめ」しながら。 こんなんで大丈夫なのかなぁ。 でもなぁ・・・月曜中に校正出してしまわないと、明後日(火)、明々後日(水)はオレ、いないんで。 とにかくヤラないと・・・仕事しないと・・・ でも疲れたなぁ。 まぁ・・・大人だし、社会人だし、コレでいいんだよなぁ。 あぁ・・・疲れた・・・ 今日は早めに寝よう。 そうしよう。

おもいっきり寝ていたようだ・・・

あ、もう土曜日になっている・・・ たしか、金曜日、仕事から帰って一応パソコンに向かって仕事を使用としていたはずだが。 いつの間にかベットで寝ていた。 そして、気がついたら土曜日の午後だ。 どんだけ・・・寝てたんだ。 まぁ、きっと先週は忙しかったのだろう。 そうに違いない。 で・・・仕事しなきゃ。 月曜日までにやらなきゃいけない事がおおすぎる。 出来るかなぁ・・・ あぁ・・・面倒くさい・・・とか言っちゃぁダメなんだが。 とにかく、だ。 がんばろう、そうしよう・・・

さて・・・職場に・・・

オンデマンド印刷機が入る気配が・・・ オンデマンド印刷機。 アレだ・・・オフセットではない。 印刷能力が普通のOffice複合機に比べたらやたら高いプリンターだ。 なかなか。 良い感じだ。 これ、速く入ってくれたらオレが今持っているDTP案件のテスト印刷も出来そうなんだが・・・ まぁ・・・タイミング的にムリかなぁ。 もうちょい・・・早く入っていたら。 てか、そもそもオンデマンド印刷なんて去年ぐらいから流行っていたんだから、もっと早く入れたら良かったのにねぇ。 勿体無い。 この一年ぐらい、ずーっと外注していたからねぇ。 結構勿体無かったな。 まぁいいや。 これからは印刷やりやすくなるし、少しはDTPが楽になるよ。 なるはずだよ。 では・・・まぁ・・・ 今日はコレぐらいにして、寝ましょうかね。

眠たい・・・めっちゃ眠たい・・・

うわぁ・・・ なんだろう、今日めっちゃ眠たいわ。 仕事帰りの車運転中に、一瞬意識が飛びかけたわ。 てか、飛んだわ。 一瞬、車がワープしたような感じだ。 怖いなぁ。 てな訳で・・・今日は寝る。 録画したアベンジャーズ見て寝る。 では。

オッ仕事!オッ仕事!

うわぁ・・・ がんばるぞォォぉ! なんか仕事がはかどらないぞぉぉぉ! いや、別に普通にガンバっとるけどね。 DTPかぁ・・・ デザインとか考え出したらキリナイわぁ・・・ てか、写真の加工も気になりだしたら、延々とと作業時間が流れていく。 ほんとに・・・きりがないね。 たかだか、20ミリ四方の写真。 女性のシワとか消してる場合じゃないんだけどねぇ。 気になりだしたら・・・ あぁ、ダメだ、ダメダメ。 そんな事やってる場合じゃないのよ。 一刻も早く、データを完成させないと・・・ でも終わらないのよねぇ・・・・ まぁ、いいや。 今日は寝ようか・・・ それとも・・・もうちょい・・・どうしようかなぁ・・・ もうちょいだけやって寝るか・・・。