家で仕事をしないと・・・ッて思うのはどうなんだろうか?

最近忙しくて、時々家に仕事持って帰ることあるんだよね。
まぁ、良くないことだけどさ。

でね。

今日もちょっとだけ持って帰ったんだけどさ。
どうしても、やる気が出なかったんだよ。

そうすると・・・
なんつーか、自分がサボってる感じがしてきて、ネット見てるのとか、ボォーっとしてるのが後ろめたく感じるんだよ。

それってどうなんだろう?
そもそも仕事を家に持って帰るのが良くないよな。
職場での時間を疎かにしてしまう。
就業時間中に、「まだ家で仕事したらいいや」ってなっちゃうからね。

仕事は職場で時間内に終わらせるのが大事。
ダラダラ時間を使っちゃダメだ。
その気がなくても、家があるって気持ちが油断になってるもんな。

ダメだなぁ・・・
でもなぁ・・・時間もないもんなぁ・・・

どうしたら良いんだろう?


コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?