「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」サンドーム福井に行ってきたぞー!その1

「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」サンドーム福井に行ってきたぞー!

いやぁ今年に入って初ライブだ!
天気の心配もしたけど、なんとかなりそう。
がんばって福井まで(法定速度の範囲内で)飛ばすぞー!

で、アレだけど、オレって福井にちゃんと行くの初めてじゃねーかな?
通ったことはあると思うんだけど、正直福井って地名をちゃんと認識していなくてね。
どうやっていこうかなぁ・・・
とりあえず、行きは高速道路をあまり使わない琵琶湖の西、高島の方を通って行くルートで行くぞー!

で・・・琵琶湖の西をひたすら北上。
もう、すっごく真っ直ぐだなぁ・・・
右左折とかほとんどしないんだよなぁ。

で・・・だいぶ北上してマキノの道の駅に着きました。
ここまで1時間半ちょっと。
疲れたなぁ・・・休憩しよう。


しかし、あちこちに雪が残っている。
トイレ行って、少しボォーっとして・・・空気が京都に比べたらずいぶん冷たくなってきたなぁ。
売ってるものを少し見てみる、道の駅ってご当地食材売ってるもんな。
ここの道の駅もご多分に漏れず色々売ってるな。
あ、黒米、安いなぁ。
ちょっと買っとこう。

で、更に北上。
ずーっと北上。
途中、標高が上がってきているのかな?
雪が増えてきてあたり一面真っ白に!

しかし、山を下って行くと雪は減ってきて。
あぁ、やっぱ標高上がると寒くなるんだなぁ。
オレが普段、下から見てる山の上ってこういう感じなんだ。
これでも、今年は行きが少ないみたいだけどね。
こりゃ、例年並みの積雪だったらヤバかったなぁ。

そして福井に入り・・・うーん・・・流石にずーっと下道はつかれるなぁ。
北陸自動車道乗っちゃえ!
てな訳で、高速道路に乗っかって更に北上。

で・・・あぁ、快適。
高速道路は快適だなぁ。

ぉ!なんか大きめなサービスエリアがある。
ちょっとよっていこう、サービスエリアは旅の醍醐味だからねぇ。

で、寄ったのは「南条サービスエリア」
すげぇ・・・雪がいっぱいだ・・・

少し休憩だが・・・
小腹が減ったな。
飛騨牛串食って・・・ウマ!
結構コレ美味いな!

そんで流石に雪国のサービスエリアだ。
とか、書いてある。
最初オレ、「落雷にご注意ください」って読んでさ。
どうやって雷避けるんだよ、馬鹿じゃねーか!とか・・・あぁ・・・オレが馬鹿だった。
と・・・ダラダラ・・・
じゃぁ、出発しますか、目的地の鯖江はもう目の前だ!

で、走ること30分弱で鯖江着!

ワレキタレリサバエ!!
車で10分ほど走ると・・・

サンドーム福井だ!

ついたよ、サンドーム福井。
ここでライブだ!
楽しみだ!!!!!

「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」サンドーム福井に行ってきたぞー!」その2へ続く

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?