ちょっとだけ進化、したと思う・・・



今日はお茶会に行ってきました。
裏千家的なヤツです。

もちろんオレはお客さんの方。
お茶をたてる方ではありません。

なので、まぁ気軽に・・・と言いたいところですが、そこは超フォーマルな場だし。
いくら客に法無し、と言っても全くの無作法というわけにもいきません。

そうです、一応・・・てかみんな知ってると思うけど、お茶をいただく方にも作法があります。
よく見るのは、あの飲む前にお茶碗をクイクイっと2回ほど回すやつですね。
ああいうのが、いろいろありまして。

オレも何回かお茶会出てるんで、そろそろわかって来てもいいかなぁ・・・とか毎回思ってたんだけどね。
今まではサッパリ覚えられなかったんだ。

が、今日。
何故か、ちょっとだけ出来るようになっていてビックリ。

なんでだろうね。
お茶会じたい久しぶりだし、出来る要素なんて全く無いのにね。
こういうのかなぁ・・・ブレイクするーって・・・違うか。
なんだろうなぁ・・・

自分でも全く理由が分からないや。
まぁ・・・いいか。
一応、少しは、ほんのちょっと、なんとなく、お客人が出来るってんだから。
もちろん正客はむりだけどね。

なんか少し出来ると嬉しくなるわぁ。
また、機会があったら行きたいなっと。



コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?