講座一回目が終わった

ふぅ。
今日は職場でデザイン講座なるものが行われて・・・

どうやら無事に終わったようだ。

無事に終わる、っていう定義が分からんが、とりあえず終わった。

デザイン講座なんだけど、ウチの職場ではDTPやらWEBサイトの製作をやっているので、どうしてもデザインってのが大事になってくるんだよ。
でもね、意外とこのデザインってのが難しいんだ。
形がないし、完成も正解も、ひとによって違う。

だから、教えるのも非常に難し。

そこで、外部の人、しかも現役のパッケージデザイナーで、大学とかでもワークショップやってるような人をお呼びしたわけだ。
まぁ、しかしよく来てくれたもんだよ、ほんと・・・来てもらえて良かった。

で、今日デザイン講座をやったんだけどね。

なるほどぉ・・・って思える所がたくさんあったよ。
指すが海千山千修羅場を乗り越えてきた、現役のデザイナーさんだけある。
話はわかりやすく、面白かった。

良かった。

んでね。
その講座の起案者がオレなわけで。

内容もさることながら、成功するかどうかかなり心配だったから。

無事に終わって良かった・・・ってところだよ。
マジで・・・良かった。

終わったら力抜けたわ。
今日は早く休もうっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?